約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 81日目 ~青森県龍飛~
2014-10-02 Thu 21:24
またもや台風が近づいてきている・・・が、北のほうはまだまだ関係ない
ただ、朝晩の冷え込みがすごい 北海道に引けを取らない
そんななか元気に半袖半ズボンでチャリを漕ぐのであった
他人の目なんて気にしない 気にしてる暇ない

道沿いにリンゴ園
朝は弘前城を見物 そのまま龍飛岬を目指す
こーゆー道路沿いにりんご果樹園があるのを見るとあぁ青森だなと実感
トラックとかミラーが木をこすっていってるからね

酸ヶ湯~弘前
6099.35km→6194.75km(95.40km)
奥入瀬渓流での時間の過ぎっぷりがヤバかった
その割には進んでいるイメージ

コメ・米(まい)ロード
今日は十三湖と龍飛岬くらいしか見たいところがない
さくさく進むので太宰治記念館を飛ばして農道へ
コメ・米(まい)ロードという名前 某石井は関係なかろう

太宰治記念館によらなかったのは単純に好みの問題
女とみるや好きやら愛してるやら一緒に死んでくれやら
女々しいったらありゃしない 決して私がモテないからではない
ファンの人いたらすんません

十三湖
さくさく進んで十三湖に到達 シジミが名産
かなり浅い湖っぽい 鳥さんがたくさんいる所
・・・特に目立って感動するところもなかった

権現崎
湖を越えて権現崎を目指す
先に行っても特に何もなさそうなので写真だけ撮って次へ

七つ滝
岩陰にこっそり七つ滝が見える
最終的に海にそそぐ滝さん 昨日さんざん滝見たからなぁ

いやな道
龍飛岬に行くためにはこの山を越えなければいけない
7kmで425m登る・・・おいおい
ここから見ただけで嫌な感じな勾配なのが伝わる

おさるさん
道中野生のお猿さんコロニーに出会う
ふつーに道路の真ん中で寛いでいた 大丈夫か
子供を抱いて母親が走り去っていった

登ってきた道
わー景色がきれーい なんて言ってる場合ではない しんどい
斜度が絶えず10%前後 行程の90%以上が押し歩きである
荷物が重たいので腕と腰に来るんやで・・・

龍飛岬が見える
2時間以上かけててっぺんらへんに到着
ほんのり龍飛岬が見える 雲が気になるところ
下りは10分ちょっとで8kmを下りきった ホントひでぇ

明日は雨の予報 どう行動するか悩みどころ
とりあえず朝を待つことになるかな

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 青森県 | コメント:0 |
<<旅 82日目 ~青森県浅虫~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 80日目 ~青森県弘前~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
