約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 79日目 ~青森酸ヶ湯~
2014-09-30 Tue 19:31
さらば函館 さらば北海道
8/9~9/30と結構長い時間滞在していた
9月中旬に出るつもりとはなんだったのか

さらば北海道
青函フェリーに乗って北海道を出ることに
岐阜の二代目(仮)くんと一緒に忙しなくフェリー乗り場に向かう
8時半出発と思ってたら8時10分だったという勘違いが生んだ悲劇

大沼~鹿部~函館近辺
5905.07km→6052.48km(147.41km)
大沼~函館だと25kmちょっとしかないため鹿部に寄り道したのがよかったかも
函館も割と走り回ったにしてはそこまで距離が増えていない

岩木山
青森について、モンベルにて旭川で食いちぎられたNEWサンダルをゲット
これからの旅に弾みをつけようということ
青森で二代目(仮)くんとお別れして私は十和田湖を目指す
が、えげつない勾配が長距離続く 泣きたい
折角登っても霧がひどくて景色が見られない 岩木山は綺麗だったが

長生きできるで
道中の萱野高原にて長生きができるお茶なるものを発見
一杯飲めば3年 二杯飲めば6年 三杯飲めばなんと死ぬまで長生きできる!!
突っ込まんぞ私は、意地でも突っ込まんぞ

酸ヶ湯温泉
青から十和田湖まで71km 出発が13時半なので行けるかと思った
・・・が結果は青森から30kmちょっとの酸ヶ湯で17時を過ぎる
ち、ちょうど千人風呂に入りたかったんだからね!本当だから!!

この湯は結構有名な混浴の温泉である
函館の宿で同宿した徒歩のイーパイさんに遭遇
やっぱり温泉の魔力か、そうなのか

混浴なのに私一人で湯船を占領するという状況
なんか腑に落ちないまま酸ヶ湯は終了を告げた
あ、お湯はもんのすごく良かったので悪しからず

明日は十和田湖を過ぎて弘前だ!!
このペースで行けるのか非常に心配

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 青森県 | コメント:0 |
<<旅 80日目 ~青森県弘前~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 78日目 ~北海道函館~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
