約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 77日目 ~北海道函館~
2014-09-29 Mon 17:19
今日は帯広で一緒に滞在してた旅人4人が函館に集結する日
函館山も昨日登ったし特にすることもない、さてどうしよう

自家製海鮮丼
てなわけでたまたま同宿した徒歩旅の人と一緒に自作海鮮丼にチャレンジ
生鮮スーパーで魚をいくつか仕入れ、サンマだけは火を通して海鮮丼に
米代だけ抜いて450円でこの内容 大満足である

イカの肝和え
と、いうかこっちのイカの刺身を肝とわさび、しょうゆで和えたもの
これが抜群に旨かった イカは函館の名産だしね
一杯240円という破格(?)の値段 そこらの塩辛より断然うまい

明日一日過ごして明後日フェリーで帰ることになるかな?
9月中の北海道脱出というプランはなんとか達成できそう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 78日目 ~北海道函館~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 76日目 ~北海道函館~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
