約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 74日目 ~北海道大沼~
2014-09-25 Thu 20:24
洞爺湖一周はできなかったが山登りを楽しんだ昨日
実は、あそこでは夏の間毎日花火を打ち上げているそうな

洞爺湖の花火
毎日15分~20分ずつ打ち上げているみたいだった
短い、っつっても毎日やってれば中々の出費だろう
観光客は多いようで、観光バスも数台止まっていた

いざ長万部
さて夜が明けて本日の朝、心配していた雨は降っていない
夜のうちに通り過ぎたようで、道北と道東に雲が移っていた
鬼の居ぬ間になんとやら、という感じで長万部を目指す

長万部は何もない とは聞いていたものの、かにめしが有名だった
駅弁人気一位にも輝いたことがあるらしい
その文言に偽りなく、あっさりながらも濃厚な味わいであった

遠く見える駒ヶ岳
おなかも膨れたのでさらに先を目指す
先に見ゆるは駒ヶ岳 これを越えれば函館に到着である
遠目から見てもデカいのがよくわかる

あっもうすぐそこっすね
20kmも漕げばここまででっかくなる
でっかい山とはいえなだらか~な傾斜が大きく広がる優しい山だ
それにしても噴火湾も綺麗な水だった

このふもとは森町という町である
何もないと思っていたが、いかめしが有名らしい
謳い文句に駅弁一位だとかなんとか おいおいデジャヴか
こっちは値段の割にちょっとショボかった というかかにめしが豪華すぎ

霊泉洞
本日のキャンプ場の近くにあるパワースポット?
こっそり木の看板が立っていたので探検しに行く
傾いだ鳥居とか
湧き水
こんな湧き水のあるところまで下りられたりとか、なんとなくアスレチック
気分良く体を動かして、旅の安全をお祈りしてその場を後にする
とりあえず祈っとけってスタイル 無神論ではあるが

海沿いを回っても明日には函館につきそうだね

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 75日目 ~北海道函館~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 73日目 ~北海道洞爺湖~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
