約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 72日目 ~北海道地球岬~
2014-09-23 Tue 20:22
ついに旅も72日を突破 くっ
昨日頑張ったので、今日はあまり無理をしたくないところではある

支笏湖
朝6時から開いている食堂を目指すも、日曜祝日がおやすみだった
こちとら毎日がホリディだから気づかんよホント
気を取り直して支笏湖へ向かうことに

新ひだか~苫小牧
5460.13km→5583.79km(123.66km)
頑張った、と思っていたら本当に頑張っていた
ラスト40kmくらいのスパートは目を見張るものがあった…と思う

支笏湖に到着してからは先へ進む道がいくつかある
①そのまま西に進んで洞爺湖へ
②ちょっと南西に910mの峠を越えて登別へ
③南東に戻るような感じ 三階滝を見つつ白老へ
④何をトチ狂ったか北上して札幌へ

一周を語るからには室蘭には寄っておきたいので①はパス
滝を見たいというか910mも昇りたくないので③を選択

埋まった看板
途中にある苔の洞門というスポットによる
が、先日の札幌南部を襲った大雨の爪痕が
どんだけ埋まってんねん

大雨の傷跡
こういうところを探検したくなるのが男の子である
雨が降ってなければそうそう危なくはないとは思うが、足元には注意
大雨での水の通り道がはっきり残されている

枯れた森
このまま枯れた森になってしまうのだろうか
なんとなく雰囲気がダークソウルっぽい
こんなことを書くとやりたくなってくるから困る

苔の洞門…跡
奥へ進むと苔の洞門らしきものにぶつかる
左奥に展望台への道がうっすら残っている
足場が完全に崩れて、こっちにまではみ出している

三階滝
冒険を終えて先に進む
きのこ王国で食事を楽しみつつ先へ進む
三階滝は思った以上に迫力があった 美しい

蟹鮭熊
7時間ほどかけて苫小牧~支笏湖~白老という道のりを制覇
ちなみに苫小牧~白老は30kmもない距離
これは道中にあった蟹 鮭 熊の三すくみ(?)

室蘭の夕暮れ
必死こいて先に進む 向かい風が脅威
しかしなんとか頑張って室蘭に到着 地球岬に向かう
坂をのぼりながら夕暮れの街並みを撮影

室蘭の夜景
のぼり切ったころには夜景になっていた
思った以上にキツいばしょにありやがる 勘弁してほしい

地球岬灯台
海方面は全くと言ってもいいほど見えない
灯台を撮影してお茶を濁すスタイル
また、明日の朝に景色をしっかり見よう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 73日目 ~北海道洞爺湖~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 71日目 ~北海道苫小牧~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
