約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 62日目 ~北海道富良野~
2014-09-13 Sat 22:55
北海道に束の間の晴れが!
土曜曇り日月晴れになりそうな予感、ということで富良野へ向かう
当初は襟裳岬に行く予定だったが、折角なんでこっちも

狩勝峠
帯広から峠を越えて富良野へ出発
狩勝峠を越えて、先に進む 北海道の峠の名づけは解りやすい
石狩平野と十勝平野を割るような峠だから まんまやないか

かなやま湖
富良野の道への途中にあるかなやま湖
曇り空の下、銀色に輝く湖も美しい 晴れもいいけどね

湖に架かる橋
湖に架かる橋は鉄道の通り道
時間的に電車が通るまではかなり待たなければならないため断念
時間が時間なら撮り鉄が集まるのだろうか

盗鉄禁止
浅田次郎原作の「鉄道員」舞台の駅で見られた看板
泥棒はいかんね、泥棒は

幌舞(幾寅)
この駅はJR幾寅駅が正式名称だが、完全に幌舞に食われてしまっている
健さんパねェっすよマジで・・・
駅自体は無人駅 単線の切り替えポイントなんかもあって原作に近い雰囲気はある

富良野の町が眼下に
先に進むと、富良野街並みが近くに見えてくる
山に囲まれた町、少し高台に上ると町が眼下に見える
明日、また町を巡り山を登ることになるだろう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 63日目 ~北海道美瑛~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 61日目 ~北海道帯広~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
