約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 57日目 ~北海道帯広~
2014-09-08 Mon 22:08
昨日はばんえいナイターラストまでいたので帯広はあまり廻れず
ってのもなんなのでもう一日滞在を伸ばすことに

新嵐山展望台
とはいえ観光スポットは割りと巡っていたりする
あとは景観の良いところ、として教えてもらった所くらいか
こちらは新嵐山展望台からの眺め 意外と町が見える

スキー場の展望台
実はここ、スキー場の上のほうなのだ
雪がないときはこのように展望台として開放されている

天空カフェ
9月6日~15日間だけ開店している天空カフェ
ランチプレート1500円というぼったくり高級(?)ランチ
折角なので食べてみた 11時半に到着してありつけたのは13時前だったけど・・・

うん、まぁ景色代とか雰囲気代とかね、はい
正直高すぎるだろうとは思うがメインの魚はそこそこイケていた

スイーツめぐり
そのあと一軒ラーメン屋によってからスイーツ巡りへ
協賛店舗32店舗のうち4つを選んで指定されたスイーツが食べられる
4つづりで500円なので実質一品125円である

それもあってか帯広のスイーツは単価が安めなものが多い
店によっては220円とか300円のものがこれで食べられたりはする
もう1つづり買って巡ってもいいくらいおいしい店が多い気がする

飽きずにばんえい
この後はまた飽きずにばんえい
前日は勝ち負けなしくらいだったのに今日は完敗であった

ベッドみたいな馬そり
その後馬の資料館に寄る
沢山の写真や読み物があって退屈しない作り
身長2.4mの馬とかほんま怖い、体重はいくつだったのだろうか

明日は富良野に向かう予定
富良野~旭川~帯広を抜けて襟裳岬という自称美しいルート
北海道滞在も10日を切った・・・と、思う

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 58日目 ~北海道帯広~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 56日目 ~北海道帯広~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
