約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 53日目 ~北海道厚岸~
2014-09-05 Fri 07:07
日本最東端も制覇したので、後は襟裳岬に寄れればいいかな?
根室ではちょっと贅沢しすぎた感はあるのでちょっと落ち着いて行こう

シーサイドラインの眺望
今日は根室半島を南から出発 北太平洋シーサイドラインを行くことに
しかしこの道、根室から30kmほどシーサイドライン(丘と森)だった
ようやく海が見えてくると、結構な展望 そしてかなりのアップダウン

尾岱沼~根室
4116.38km→4268.18km(151.80km)
根室から納沙布岬まで片道20kmほどのため、結構な距離になった
丘陵のアップダウンが厳しいのもあり、そら疲れるわという感じ

シーサイドライン海岸
シーサイドラインの続きを走ると、崖が切り立った場所にも出る
ここらへんは霧が多い場所でもあり、花と海と霧の道といったキャッチコピーも見られた

霧多布
ひとまずの目的地である霧多布岬に到着 先っぽまで4kmほどだった
ここの燻りサンマ丼を食べたかったが、今日は休みだった 不定休はきついよ
軽く栄養補給して、厚岸へ向かう

霧多布湿原
霧多布を抜けてすぐに、琵琶瀬展望台というところがあった
霧多布湿原を一望できるいい高台 青と緑のコントラストは本当に美しい
晴れていればもっと綺麗なのかもしれない

タンチョウヅル一羽
タンチョウヅルが一羽ポツンと見られた
そこまでしっかりしたズーム機能でもなく、あぁいるな という程度だが
タンチョウヅルが見られるのも割と珍しいようだ

馬と湖
この道は牧場も通っていくため割と動物が見られた
牛は見飽きるほど見てきたが、馬は中々見られない
帯広まで行くと沢山の馬牧場があるみたい

厚岸に着くと雨がパラついてくる 午後から雨の予報ではあった
釧路まで45km、雨と目的地を天秤にかけると・・・うーん
てなわけで釧路手前30kmのライダーハウスに泊まることに
(自家製)露天五右衛門風呂があるとこなんて初めてだ

明日も雨なら動けなさそう・・・

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<十城目:北海道五稜郭 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 52日目 ~北海道根室~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
