約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 52日目 ~北海道根室~
2014-09-03 Wed 20:51
道東にきてご来光を崇めるかと思いきや一転曇り模様の空
カメラを持ち4時半ごろから立ち尽くすおっさん・・・なんとも切ない光景である
しっかり晴れてくれたらいいんですけどここから雨になりそう

新酪農村展望台
素直に根室に向かうのは味気ない
と、いうことで別海の新酪農村に寄っていくことにする
鉄筋のすごい単純な展望台 カンカンという足音に何故かワクワク

果てしない道
周りへの景色のよさは言わずもがな
だけどこれから先の道のりを眺めるとすこしぞっとする
草原ではなく丘陵だからアップダウンは仕方あるまい・・・

羅臼~尾岱沼
3939.47km→4116.38km(176.91km)
こんな走ったっけっていう感じではある
野付半島往復は割りと長かったということか

馬車駅
今日寄り道したところで、馬車時代の駅に到着
馬車が廃止された跡も旅館として栄えたところらしい
平成30年まで公開が停止されている 改修中とのこと

旧馬車道
線路もとい、旧馬車道も舗装されて残っている
どちらも史跡としては価値のあるものみたいだ

根室半島入り口
そのまま先に進むと根室半島が見えてくる
海にかかる橋はすんごい久しぶりに見た気がする
やはり橋は良い 川もいいが海もよろしい

納沙布岬
北海道東端の岬、納沙布岬に到達
すぐそこの鈴木食堂の生秋刀魚丼に舌鼓を打ちながら夕方を過ごす
今日は手違いでライダーハウスに泊まれず久々に野宿することに

根室は美味いものが多かった
秋刀魚は勿論カキもうまい エスカロップは・・・まぁB級グルメといった感じか
根室さんまロールを食べるために居酒屋に行ったがそこのも何でも美味い
北海道から出たくなくなるのがここ最近の悩み

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 53日目 ~北海道厚岸~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 51日目 ~北海道尾岱沼~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
