約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 552日目 ~和歌山県かつらぎ 伝説のアメフラシ()~
2016-04-09 Sat 07:00
さてさて、日本一周の最終章、高野山から紀伊山地編スタート!
最後の〆にふさわしい山道てんこ盛りになることを期待してまふ(^q^)
この日は和歌山の旅友人に会いに行きますよォ

1桜散る
110km以上の道程ってことで、なるべく早めに出発したい!
けど結局出たのは9時半 のんびりしすぎィ・・
風が強くて、川沿いの桜も散り始めているようですな

2行きたいラーメン屋
今日の道は奈良経由か大阪経由か、それが問題だ
まァ、奈良は帰りに通るんで大阪の山沿いを走って行くことに
伏見のラーメンも食べに行きたいなーここもなー

3枚方へ
ルートどりに迷ったけども、国道1号を選択
昔よく走った道、久しぶりに通ると様変わりしすぎておどれーたことよ
店がつぶれてたり、他のに変わってたり 懐かしい気分に

4なつかすぃぃぃぃ
県境ならぬ府境にある大学 お久しぶり!
私が通ってた頃は単科のキャンパスだったけど、今は違うそうだ
看板もあり中に入るのはちょっと憚られたので外から見るだけで

5大阪に梅が枝とは
1号→170号→371号と国道をひたすら南下していく
走ってるだとあまり写真撮ることもないねェ・・・
太宰府の有名和菓子、梅が枝餅の地名がここにもあるとは

6あの向こうが奈良
大阪と奈良を隔てる山脈 この向こうは奈良県かー
暗峠が有名ですよね、この山の中だと
私?通る予定ないかなァ

7今日の峠
大阪から和歌山へと至る峠 今日唯一の峠
ゆるーやかで紀伊山地の入口っぽくやさすぃ
柿が有名らしいけど、今は春・・・うーん

8九度山は真田ゆかりの地
山を越えて九度山に到着 ここは真田ゆかりの地らしい
関ヶ原で負けた西軍に与した真田昌幸・幸村親子が高野山に配流
その後九度山で蟄居してたそうな そして大坂の陣で襲われる家康

9こいのぼり
紀の川にかかるこいのぼり 端午の節句まで飾ってるのかしらん
カープも頑張れ!

10日が沈む
時間が経って日が沈むころに 夕陽が綺麗
日中は曇りがちだったけどこの辺で晴れっぽくなってきた

・・・あれ・・・?今日行く場所は・・・

11アキラさんだぁぁぁぁぁ!!
シャイイイィーン(効果音)

エンカウントしたのは妖怪アメフラシアキラさんだぁぁぁぁぁあ!!!
ここぞというときに雨を降らすことで有名で一部旅チャリダーから大人気!!
大みそか元旦でやらかしたものの旅を終えてからアメフラシ能力は下がったようです 

2016年チャリダーは雨に降られたら、アキラぁぁぁぁ!と叫ぼう、いいね?


本日の走行距離:110.42km
累計走行距離:30902.50m

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 和歌山県 | コメント:0 |
<<旅 553日目 ~和歌山県高野山 空ちゃんの足跡を追って~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 一時帰宅 ~ちょっと一休み~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
