約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一時帰宅 ~ちょっと一休み~
2016-04-08 Fri 09:13
御無沙汰しております 当方少々休憩中であります
金曜日にまた出発するんですけどね

1鴨川
そんなわけで今回は京都の町をぶらりぶらり
世間はやれ桜だ、やれお花見だとやんややんや状態なのでそれに乗って行こうではないか
変わらない実家付近の景色はまー思い入れがあるわけですな

2満開ですね
京都には桜の名所がそらもうたくさんあるわけです
それでもまずは鴨川沿いから このゆったり感がよろしいね
土手に座ってお花見をする人も多い場所 のんびりビールとか良い場所

3鴨川の亀岩
鴨川名物の亀岩も良い感じ 少し川の様子が変わった?
下流では護岸工事のようなものもしてるし、川原が広くなった気もする

4川遊びも出来ちゃう
もう川遊びもできる時期やねェ

5期分はドリフト
そいでは桜の名所めぐりでもしましょうかね まずは平安神宮へ
御堀の桜と、桜見屋台船のドリフト走行 

6岡崎公園の枝垂れ桜
平安神宮の中にも桜外苑という場所があるんだけども、人が多すぎてねェ
もうこの時点で人混みに酔いそう うっぷ・・・
岡崎公園の枝垂れ桜を見に行くと、まだ花をつけていた へぇー

7結構残ってるね
ソメイヨシノより一歩早く咲くこの桜、ピンクピンクしてるのが可愛い
結構残ってるねェ 見に来てよかった

8バスだらけ
更にっ南へと下って行く しかし観光バスと観光客の多さが半端ではない
バス駐車場に停められない分が道路にもうズラーッと ずらぁああっと

9知恩院さんのさくら
月マシs樽は知恩院さん かの有名な八坂神社の隣ですな
山門から見る景色が結構好きだけど、桜があるともっと素敵

10丸山公園へ
すぐ近くの円山公園もお花見スポットとして有名
日本庭園と桜 そこかしこには宴会のグループが・・・

11ここも枝垂桜
ここも枝垂桜が有名な場所 こっちの方がでっかいなァ
更に花が多く残っていてとっても写真映えしますぞ
シャッター頼まれっぱなしでちっとも落ち着かないけどね!

13夢見坂
そのまま清水寺・・・へ行こうとしたけど余りの人波に撤退
夢見坂からの眺めで勘弁してつかーさい・・・清水寺ですらないけど

12おここも観光スポットか
最後は巽橋へ 個人的京都っぽさNO1の場所
普段はひっそりしてる場所だったはずけど、なんやこの人だかり
なんだかんだ有名になのだろうか いい場所やねェ

結婚式の写真を撮る人も多くてのんびりって雰囲気ではないね
和やかな雰囲気ではあるけどもね


さて、ではこれから奈良~紀伊山地の最終旅だ がんばるぞい!


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 京都府 | コメント:0 |
<<旅 552日目 ~和歌山県かつらぎ 伝説のアメフラシ()~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 551日目 ~京都府下鴨 帰ってきた・・・?~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
