約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
旅 551日目 ~京都府下鴨 帰ってきた・・・?~
2016-04-05 Tue 15:09
雨は嫌でがんす!つっても降るよね、雨

1お世話になりましたー
お布団とかいう兵器にくるまれ、美味しいご飯も頂き
お世話になりました、美山ハイマートYH またお会いしましょうね!

2男らしく
天気はいまいちだけど、男らしく走って行こう
先の雲がとてつもなくいやな色と雰囲気なのが気にかかる

3深み峠
今日は峠を三つ越えて実家まで そこまで厳しくなかろうなのだ
一つ目の深見峠 国道162号のやさすぃー登り

4※京都市です
トンネルを抜けるとそこはもう京都市右京区でした
眺めはこんな感じ うひゃー政令指定都市やー!
※本当に京都市です

5もう一つ峠を越えて
そっからもう一つ峠を越えて行く こっちはなかなか手応えあるやん!
畑のおっちゃんがものっそキツい坂やぞー!とかいうてた割りにはそこそこ
並の坂では私の足は止められぬのだーふははー

6桂川上流
峠を降りたその先は、大阪から滋賀まで伸びている国道477号
見事に京都市内を迂回する道路、全線走りきる人はいるのだろうか
そして京都人の水道こと桂川、その上流がここにある

7花脊峠へ
実家前のボスこと花脊峠へと挑んでいくよー
京都市左京区というガチ都会にある標高770mの峠だ
今日とのクライマーには割と知られた峠 チャリやバイクの日本一周で通る人はいない

グーグル先生→ 花脊峠 日本一周

8旧道別れ
国道から旧道に別れる所にバス停がある こんなとこで降りてどうするのか
右手に登って行くと、旧花脊峠へ抜けられる この後すぐダート道だ
タイヤがひどいことになってるので国道へと進んでいく

9あっけなく制覇
北からの道はそうキツくもなく、気が付けば峠を越えていた
呆気なさ過ぎてそのまま峠を降りてってしまう所だったよ 振り返ってパシャリ

10国道っぽさは・・・?
国道だけど酷道ではない・・・・か?

11クライマーさん
峠を下って行くと、途中でパンク修理中のクライマーさんが
器具トラブルがあったものの、私の工具で解決してわっしょいわっしょい
地元の自転車屋さんで働かれていて、思った以上に近い人だった

12国道と不動
国道を下って行くと府道との分かれ道へ 私は府道へ
予備知識がないと、ここは何処が国道かわからんですよな
当然左が国道なのだ ガツッと下ってギュンッと曲がろう

13こっちが国道
左からきて右に進んでいくのが国道ルート ひどすぎるわ
この百井別れを見るためだけここ走るのもありだと思う
ちなみに右に進むと滋賀へ抜ける ガチ酷道なんで大型車では行かないように

14あまりにもひどい
義経が育った鞍馬に降りてきた所で後輪から異音が そして破裂音
あぁ・・・これは、ひどいわ・・・
自宅まであと9kmの所でご臨終なされたタイヤくん 南無

15こんな感じに・・・
禁断のサモンファミリーによりタイヤと空気入れをゲット!
華麗に直してそれらを自転車に積んで・・・うわぁなんやこれ(^q^)
バンジーロープを駆使してうまくまとめて実家に辿り着きましたとさ

はい、これで私の旅は終わ・・・らないです
お遍路のお礼参りこと高野山、その後の紀伊山地巡りの旅
もうちょっとだけ続くんじゃ!


本日の走行距離:62.73km
累計走行距離:30792.08m

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 京都府 | コメント:0 |
<<一時帰宅 ~ちょっと一休み~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 550日目 ~京都府美山 桜に追いつかれた旅~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。