約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 550日目 ~京都府美山 桜に追いつかれた旅~
2016-04-04 Mon 09:12
手塩にかけた記事がタイムアウトに寄って消えたとき、私は多大な喪失感を得るんだ

あ"あ"あ"も"お"お"ぉ"ん"

ログインしっぱなしにチェック入れてるんですけどね、なんでだろね

1自衛隊桟橋の護衛艦
朝からガックリきながら記事を再び書く私 この日は昼から雨予報
起きたらすでに土砂降り、最近天気予報さん仕事してないやん!
2時間ほどで止んでくれたのでどうにか舞鶴観光出来そうな雰囲気に 昨晩移動しててよかった

2赤レンガ倉庫
上の海上自衛隊桟橋も護衛艦が見られるいいスポットだけど、古い港と言えばレンガですよ
ここ舞鶴も鎮守府が置かれた関係で、海軍資材倉庫として赤レンガの建物があった
横浜や小樽なんかも有名ですなー

3中はオシャンティ
ここの中身はオシャンティ
横浜の中身はショッピング
小樽の中身は地ビール工房 ビバ、小樽

4海軍記念館
舞鶴にある海自学校、ここには海軍記念館がある
土日祝しか開いてないここ、朝10時に一番乗りだァー!
・・・もう団体さんがいたよ(^q^)

5秋津洲の旗かも!
海軍記念館一番の見どころKは入ってすぐの旭日旗かも!!
これは日本の飛行艇母艦秋津洲のものかも!!!
ここに来たら鹿屋基地にある二式大飛行艇も見に行くといいかも!!!

6桜が満開
舞鶴でのんびりしすぎると、雨に閉じ込められてしまう可能性が・・・
ほどほどで切り上げて今日の目的地美山へ向かおう
道中の桜が満開一歩手前である そうか、京都で追いつかれたか

7美山へ
毎度おなじみの川を遡上して内陸部へと切り込んでいく 当然坂である
が好き、からが好き、さらにが好き・・・好き?(^q^)

8頼りない橋
こんな頼りない橋でも二輪は渡れる バイクもいいの?

9綺麗に咲いてる
美山手前で少し雨がパラつくもほぼ堪えきっている様子
良いぞ空よもっと頑張れ 私も応援してるから
途中で一際桜が目立っている場所へ

10大野ダムの桜まつり
大野ダムでは桜が所狭しと花を咲かせていた ダム湖面も見えないくらい

11いません
美山と言えば茅葺のおうちが有名な場所 その中で一際有名な石田家へ
が、いません いませんとはいれません すみません

12苔が凄い
周りを廻って眺めてみると、屋根の苔がとっても目立っている
風流な感じではあるが、日当たりの悪い場所なんだろう その分痛みも早いそうな

13深山ハイマート
今晩お世話になる美山ハイマートユースホステルも茅葺のお宿
ちょっと、近代化はされてるけどね!こちらも方角によっては苔が目立つね
ここのオーナーご夫妻とは2014年12月にお会いした以来 久しぶりですぞ

14夜桜
連泊されている方とオーナーと皆で晩御飯を堪能して夜桜へ
午後から雨ってわりには天気がもってる 天気予報はうそつき
夜桜見られるってのはいいねェ・・・ビール、欲しいねェ

16桜まつりでした
ここは昼にも立ち寄った大野ダム、ここは今桜まつりちう
最終日8日には花火もうちあがるそうですよ どうですか?美山観光?

15湖面に
湖面に映る桜も撮りたかったけども、昼から続く風で水面は荒れている
鏡桜(?)を見ると彦根に住んでた頃を思い出す あそこの堀沿いの桜も見事だ
もうだいぶ昔のことなんやなァ、あれも・・・(遠い目)

そして明日には実家に着けそうです


本日の走行距離:64.41km
累計走行距離:30729.35km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 京都府 | コメント:0 |
<<旅 551日目 ~京都府下鴨 帰ってきた・・・?~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 549日目 ~京都府舞鶴 ついに自転車旅人に遭遇~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
