約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 537日目 ~島根県美保関 グッバイ隠岐~
2016-03-22 Tue 07:00
さて、隠岐の島はすべて見て回れた あとはさざえ丼を食べて帰るのみ!
いやーまぁこの島、日本海側にあるからか朝晩寒いんですわ
風も強いしね これで本土に帰れば寒い朝晩ともお別れ!!

・・・と思っていた時間が私にもありました 明日の最低気温は1℃です
春、まだかなァ

1黒木御所
とりあえずは朝からラーメンたべて体をあっためる
程よく動けてきたところだけど、センバツが気になるんだよなァ
いつまでもテレビを見てるわけにもいかないので、ひとまず黒木御所へ

2登れ!
ここには黒木神社もあるのだ とりあえず、登ろ?

3すごく・・・狭いです・・・
黒木御所とは、ここに配流されてきた後醍醐天皇が住まわれたところ 所謂皇居である
しっかし・・狭いなァ、これ 後鳥羽上皇の行在所とはえらい違いだ

4別府絵の港
港を見下ろしてみる ま、大した高さではないね
併設の資料館は休みのようだ うーん、残念

5世話になったふぇりどうぜん
やることを終え、あとは本土に戻るのみ
フェリー島前、お世話になったね また乗らせてもらう日が来るかもね

6ぱかっ1
本渡へ帰る船は、フェリーおきだ
前がパカッ!と開いて車を収納できるようになる なんか怖いな!

6七類港
2時間少しの船旅を経て島根七類港に到着
ここのメテオプラザには風呂もあるらしいが、入れるのは18時までだそうな(祝日)
着いたのは17時55分 アッハイ

この日の寝床には悩んだが、島根半島の東端美保関をチョイス
ナイスな灯台もあるそうだし、晴れが期待できるのが明日くらいだしね
元々明日富田城までしか進まないつもりだからちょうどいいだろう

7大山の夜景
そんなわけで先端に着いたけど、風が強い!寒い!!でも半ズボン
星空撮影には満月っぽい月が明るすぎるので、対岸の夜景でも
大山の雪が残っているのも確認できる 米子の町もね

さ、明日は観光の日になりそうだ ゆっくり休もう


本日の走行距離:13.63km
累計走行距離:29865.00km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 島根県 | コメント:0 |
<<旅 538日目 ~島根県広瀬 一つの区切り~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 536日目 ~島根県隠岐知夫里島 色々攻めてくる島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
