約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 529日目 ~島根県松江 6日ぶりの海?~
2016-03-14 Mon 07:00
昨晩は疲れが出たのかよく眠れた日だった 寒かったけどねェ
夜23時には寝たはずなのに起きたのは朝9時 寝すぎィ!
予報によると昼から雨らしいので今日のうちにある程度下っておきたい
次の目的地は隠岐の島だ!

1サンキュー三瓶山
早く下っておきたい、とか言いつつ起きた時間が時間
結局三瓶山エリアを離れたのは10時を回ったくらいに・・・
良い山やったよ またねェ

2いい橋
三瓶山から登って下って何とかやってきたこの場所 いい橋だ
山の中、でっかい川をまたぐステキな橋 いやァ心が洗われる
この橋を渡ってすぐ左折すると出雲への近道 行程は目の前の山越え

3田舎の温泉
わざわざ山を越えて54号に合流したのは、割り子そば食べ放題のためだ
道の駅で食べられるとツーリングマップルに載っていた 行くしかないやん?
島根も結構温泉が豊富で走る所に温泉が湧いている ここもその一つ

4竜頭八重滝
道の駅手前でなんか面白そうな滝を見つける 八重滝かァ・・・

5猿飛の滝
どうやら八つの滝があるから八重滝と呼ぶそうな
解りやすいやら、数の多さを誇るやら
これはその一つ、入口にあたる猿飛滝

6滝尻滝は
2番目の滝尻滝は正面からとらえられず 上の部分だけをパチリ
いやァズームレンズに変えたらいいんやけどもめんどks・・・

7渓流
ここは滝群を見る、というよかそれらを繋ぐ渓流を見る方が楽しい
少し移動するだけで全然違う表情を見せる場所 初夏が気持ちよさそー!
川に入って滝も撮れるしね

8紅葉滝
お次は紅葉滝 ここは秋がオススメなのか

9河鹿滝
これは河鹿滝 いつ聞いてもカエルの鳴き声とは思えない
カジカガエルの声を聴くとほっとした気持ちになるね あ、今はいません

10姥滝
こっちは姥滝 ここも写真が撮りにくい所・・・

11姫滝
その次が姫滝 何となく優雅 すべすべ感ある

12八汐滝と八塩滝
ラストの〆が二段の滝となっております 八汐滝と八塩滝
合わせて40mの落差となっております 中々爽快でやんす!
ここは100名瀑にも含まれているそうだ いろいろ見られてお得かも?

13運なんです
滝の後は雲南市を北上していく この看板よく見るんだ本当に

運なんです \雲南です/

ちなみに目的の割り子そば食べ放題は2年前に終わってたらしい

運なんです \雲南です/

14曇った宍道湖
さてさて久々に戻って着ました標高一桁 目の前には宍道湖が
山口県柳井市より北上してから久々の海! ではなく湖
海はまァ明日に見られることでしょうよ

この時点で午後3時だけど、まだ降りそうな気がしない
雲が見えないし、匂いもしないし・・・行けるとこまで行ってしまおうか
と、前回行かなかった北から走って獲ったのがこの写真 道の駅もあるでよ

15映画なんか見ちゃったり
午後5時を回ってもまだ降らなさそうだったので思い切って松江まで行く
昨日封切りのこの映画、折角都会に降りたんやから見に行こう
映画とか何年ぶりやろ・・・内容に関しては、まァネタばれ禁止ってことで♪

明日はちょっと久しぶりのフェリーに乗って隠岐の島へ
離島、楽しみだなーや

本日の走行距離:95.77km
累計走行距離:29610.45km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 島根県 | コメント:0 |
<<旅 530日目 ~島根県隠岐の島 ちょっと久しぶりの離島~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 528日目 ~島根県三瓶山 突発縦走~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
