約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 44日目 ~北海道枝幸~
2014-08-27 Wed 06:41
利尻島から北海道へ戻ってくる
稚内のほうもかなり風が強かったが、雨は降っていない模様

漁師の店
昨晩泊まった宿のみなさんと記念撮影
一泊二食つき2500円はお得であった
なにより情報交換が活発なので、この先の楽しみがまた増えたのが嬉しい

久々走行
もはやいつぶりかわからない走行距離
今までで3287.06km、またこれから記録していこう

と、いうわけで久しぶりに本格走行を再開する事に
利尻に渡る前に70.5kgまで下がった体重が73kgまで戻っていた
そらチャリこがず酒飲んでのんびりしてたらそうなるよ

最北端の線路
稚内はいわずと知れた日本最北端の駅であり、最北端の線路も勿論存在する
ここからは最北端の○○のオンパレード

最北端のコンビニ
最北端のコンビニ

最北端の岬
最北端の(宗谷)岬

最北端のGS
最北端のガソリンスタンド
ここで給油すると到達証明書がもらえると聞いていた
チャリなんで給水じゃだめですかね?と聞くとにべもなく断られた
冗談の通じないところのようだ

宗谷丘陵
宗谷岬はあっさりした場所だが、そこに至るまでの宗谷丘陵がかなりいい景色であった
曇りなのが残念、晴れていればきっともっと綺麗だっただろう
高みから見下ろす宗谷岬も見慣れない感じで味があった
牧場もあり、左右に牛が点在している

ベニヤ原生野園
クッチャロ湖近くのベニヤ原生野園 この先で熊糞が見つかったらしく、奥には行けない
花のシーズンは過ぎているが探せば色々見つかった
ハマナスの実もちらほら見られる 7月くらいに行くとまた違う見所になりそう

この先のウスタイベ千畳岩でキャンプすることにする
北海道のキャンプ場は無料の場所が多くて非常に助かる
鮭をさばいていたおっちゃんに白子を貰ったので茹でてポン酢で食す んまい
しかし鮮やかな手つきであった

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 45日目 ~北海道コムケ沼~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 43日目 ~北海道稚内~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
