約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 521日目 ~山口県防府 実に八か月ぶり~
2016-03-06 Sun 14:47
貝汁、食べてました

1貝汁
こちらが貝汁で有名なドライブイン、みちしおでござーる
温泉定食なるものを頼めば、貝汁付き定食とお風呂をお得に楽しめる
夜の0時までお風呂に入れるのも地味にうれしいかも?

2いけるやん!
その後は糸根公園へ移動 いい感じのベンチもあるやん!

3えぇ・・・
朝起きて目に入った景色がこちら えぇ・・・
雨降らんで、よかった・・・

4海だー
この日は防府に住む友人を訪ねる予定 大した距離じゃないから余裕かな!
海を眺めながら走る 走る・・・けど、風強ッ!?
時速15kmも出せない道中が続く イライラするべ

5周防灘干拓遺跡高泊開作五挺唐樋
途中で少し寄り道して周防灘干拓遺跡高泊開作五挺唐樋を見に行く
読めるか!そして読めても噛むわ!
正しくは「すおうなだかんたくいせきたかとまりかいさくごちょうからひ」である

6いやぁぁぁぁ
次は小野田の徳利窯を見に行ったものの・・・工事中だとォ!?
三月末まで見られないそうだ 無念

7逆ゥー!
気を取り直して防府へと向かう途中に見つけた看板 逆ゥー!?
わざとって考えもあるけど、なら電話番号くらいまともに見えるようにした方が良くないか
地元の人もこれ見て頼もうって思わんのじゃなかろうか 私は思わん

8専用踏切
風がさらに強くなってきて時速10km位でしか進めなくなってくる
周りをきょろきょろしながら進むと跨線橋の下に面白そうな場所が
今は使われていない専用の踏切・・・贅沢やな

9周防大橋
とてつもなく風が強い中周防大橋を渡って行く
苦労して登って、下りはなんとか・・・と思いきや
なんと漕がないと下りで止まるハメに 風、強すぎやで・・・

10こんなくらい
強さはこんな感じ 吊られた看板ぶっ飛びそうな勢いである
向かい風は辛いけど、横風は怖い そんな風

11幸せます
峠をいくつも越えたような足の疲労感を感じながら防府へ
お会いできて幸せます ・・・なんか変じゃない?ですちゃうのん?
と、思ってたらこれは一種の方言らしい 幸せでございます の略だそうだ

12たかしくん
防府入ってすぐにブレーキワイヤーがぶっ千切れるアクシデンツが
さくっと直して辿り着いたのが旅友達のたかし家 着いたァー!
去年夏に旅を終えてすっかり文化人ぽくなってる・・・!

岡山でニアミスして、鹿屋で会って 沖縄で再会して与那国でお別れ
旅してる最中に再会したランキング上位なのは間違いないなァ
教師として働いてるが、社会生活より旅人生活の方が性に合ってるよう(笑)

肉を喰らって酒も呷って話に花が咲いて
旅人の話は途切れない 酔いつぶれるまではね


本日の走行距離:65.38km
累計走行距離:29170.95km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 山口県 | コメント:0 |
<<旅 522日目 ~山口県徳山 日本夜景遺産とは~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 520日目 ~山口県下関 九州再脱出!~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
