約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 43日目 ~北海道稚内~
2014-08-25 Mon 22:14
なくした帽子が見つからない、ちょっとテンション下がり気味
大雨・暴風の利尻も少し落ち着いてきた今日この頃
礼文島が悲惨なことになっているので今回見送り 俗に言う宿題である

お世話になったキャンプ場
3泊もしたキャンプ場、左手前がランドリー兼避難所となっている
この中で宴会のようなことをしつつ雨風をしのいでいた
本当にお世話になった場所であった

ミルピス!
ここを脱出する前に飲んでおきたかったミルピス なんか聞き覚えがある
日本最北端の乳酸飲料との触れ込み オバちゃんがゴリ推ししてくる
甘めながらもミルキーな感じがやみつきになりそう

岬からの展望
島を離れる前に唯一寄っていなかった観光場所
夕陽丘公園に立ち寄ってみる 結構高いうえにススキの草原(?)が広がっている
下に手すりを作ったほうがいいのではなかろうか

さらば利尻島
午後イチの便で利尻島を後にする また雲が・・・
フェリーの中で手に汗握る甲子園の展開を見ていた
大阪桐蔭の見事な逆転勝ち、ハラハラドキドキのシーソーゲームだった

このまま稚内へ到着、うわさに聞いていた漁師の店に宿泊
一泊二食付2500円は安い、そしてうまい
明日からは本格的に道東へ向かって走り出さなくては
9月も末になると北海道はかなりさぶくなるらしい 今すでに寒いが

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 44日目 ~北海道枝幸~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 42日目 ~北海道利尻~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
