約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 511日目 ~宮崎県宮崎 北上、再開~
2016-02-25 Thu 07:00
やぁーっと!晴れて!!出発だ!!!
屋久島到着からこっち、まともに自転車漕いだの2日くらい
大体2ヶ月くらいは観光生活だったかね・・・なっが!

1おっぱいやん・・・
そんなわけで最早見知った日南の街を後にする
ここ・・・通るたびに気になってたんだよなァ
おっぱいやん・・・・おっぱいやん・・・・!

2川沿いを行く
おっぱいはおいといて、今回はまた山の方へ
海沿いはもう走ったしね 鵜戸神宮・青島・幸島辺りも見たし
サンメッセ日南やらけったいな場所もあったな・・・

3気分は空中散歩
県道27号を走って北上していく 実際海沿い行くのと距離は変わらん
空中散歩しているようで気持ちのいいルートですぞ
所々ガードレールのがないのもスリリング

4下界
下はあんな感じか・・・あそこの道路も北上しているようだ

5杉の中を走ったり
飫肥杉のはえる山を越えて行くのもあり、所々でこんな場所も
走るだけなら海沿いより気持ちいいかも 海沿いも気持ちいいけど
今年は花粉症、どーなるんやろか・・・

6山仮屋隧道
山ルートを選んだ理由、それがこの山仮屋隧道だ 宮崎県最古のトンネル
100年以上たった今は役目を終えて、その姿を眺められるのみ
ひっそりとした山奥に佇むレンガ造りのトンネル 夜怖そー

7石積み技術
これが建てられた時代は石橋も現役
というか建てられていた時代だ その技術がここにも活かされてる

8今はもう使われない
全面通行止め・・・ではあるけど、ちょっと通りたくなるのがサガってものか
危ないので良い子はやめような!お兄さんはよくない子です
誰も来ないこの場所で佇むのもまた気持ち良し

9九州内陸部によくある小山郡
峠を越えて宮崎市方面へ 飫肥からトンネルまでは一台しかすれ違わなかった
峠を越えるとちょいちょいすれ違う どこ行ってるんだ皆?
九州内陸によくある5.600mの小山群 おかげで自転車が辛い

10白馬?
市内に入る手前でなぜか白馬の模型(?)が
こんな山奥にカラオケ喫茶 そして馬 謎は尽きない

今日はリハビリも兼ねて山のルートを進んだけど、特に問題なさそう
このまま内陸ルートを北上しよう 祖母山はどうすっかなァ・・・
あ、明日筋肉痛とかやめてくれよ 明後日とかもっとやめてや!


本日の走行距離:61.82km
累計走行距離:28626.78km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 512日目 ~宮崎県東郷 マイナールートを通ろう~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 510日目 ~宮崎県日南 晴走雨読~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
