約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 508日目 ~宮崎県南郷 そうだお城に登ろう~
2016-02-22 Mon 07:00
日南キャンプ終了から三日ほど養生に費やした今、まだ完治してなかったり
まぁ菌が残ってるくらいだからきっとヘーキヘーキ 多分。
今日はリハビリも兼ねて南の城を見に行くことに

1ながかーさん
ちゃっかり二軍の練習を覗いて行く ながかーさん!
目当ての久本投手は巨人戦に投げるようで居なかった
明日の練習試合では九里とか戸田辺りも投げるのかしらん

2油津港
てなわけで油津名物魚うどんを食べつつ南へ 油津の港も見下ろしながら
いい天気だ 昨日の暴風雨が嘘のようである

3過去のこと
昔はこんな場所でも最南端やったんやな・・・って
今は鹿児島にはあるし、沖縄にもある・・・のか?

4南郷城跡入口
10kmほど走って目的の南郷城址へ ここが入口か
中村神社・・・近くにはライオンズキャンプ おかわり?

5城山公園
自転車を下に置いて歩いて登って行く 登って行くと・・・城山公園か
なんか名前が違ってるね まぁよくあることやね

6南郷城公園
南郷城公園だとゥ!? なんか進むたんびに名前が違ってるね

7綺麗な海
まぁどれも同じ場所を示してるってことで 無事南郷城址へ到着
いい天気に美しい海、のんびりした島の眺め ハイキングしてる人も多し

8石垣」崩れた後かな
海側の崖には崩れた石垣のようなものも残る
こっちから登ってくる道もあるのか~

9天守跡かね
これは天守閣跡?奥にはなぜか野菜売りのワゴンが
飲み物とか食べ物売った方がええんちゃうかなァ
しかもなぜかラジカセ持ち込みでひたすらヘビメタが流れていた

ユニークすぎやろ、南郷城公園


本日の走行距離:21.57km
累計走行距離:28550.35km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 509日目 ~宮崎県日南 最後の練習試合~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 507日目 ~宮崎県日南 襲い来る病魔~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
