約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 505日目 ~宮崎県日南 行こう、ブルペン~
2016-02-18 Thu 07:00
最近は夜と朝が寒いのと、キャンプ慣れ(?)してきたせいか球場入りが遅くなりがち
早くに着いてもすることないしね、まぁしょうがあるまい
日南には野宿に適したところが多いのが助かる 電源ファミマもあるし

1全体アップ
そんなわけでこの日の球場入りは朝10時 のんびり~
メニューはすでに全体アップが始まったところ
今回はちょっとブルペンに張り付いてみるとしよう

2君らがカギやで
全体アップ中のブルペンは打撃練習場と化していた
若手の堂林、鈴木誠也、アツこと會澤が練習ちう
君らがカギなんやで 頑張ってほしいんやで

3頑張るんやで
11時からはブルペンでの投球練習がスタート
ここから見える範囲では、きょんぺーと小野っぷりさんが投げている
小野は今年一軍定着してもおかしくないけど・・・どうかな

4黒田は一番奥
黒田は先程の視点からは一番手前に居た 見えんよ!
わざとだろうけどね 反対側からこっしょり見ることができる

5師弟・・・なのか?
黒田の手前に福井 福くんこそ黒田のような成長をしてほしいね
去年は精神面で黒田から沢山学び取ったから・・・!
安仁屋臨時コーチはプラスに働いてくれるかな?

6実践守備走塁
ブルペン前で待つこと一時間 見たのは10分
ちょっと人多すぎですね、ハイ
いつものスタンド席に陣取り、実戦形式の守備走塁練習を見る
クロスプレー変更に伴うホームでの攻防が今年の楽しみであり怖い所

7大瀬良は・・・うーん
お昼時には大瀬良が初の実践投球 フリー打撃に登板
バッターはいつもの助っ人&新井さん 見慣れたね
調子はまだまだのようだ 切れはあるがコントロールが定まらない

8つきっきりやね
午後のバッティング練習は最早おなじみとなった堂林&タクローコーチ
ホント頼むよ堂林 お前さんのホームランが見たいんやで

9タクローのバッティング
コーチのバッティングも見られてなんだか得した気分
通算2432安打は伊達ではない まだまだ打てそうな雰囲気

10ホンマ期待してます
そんな往年の名選手に見守られ育てられる堂林 
開幕に間に合わなくても、ルナがバテるころに颯爽と上がってきてほしいねェ

11今日の戦利品
練習を見てる時に聞こえてきた「助っ人たちがサインしてる」の声
ちょっと様子を見に行った結果、帰る所だったエルドレッドからサインを頂けた
彼のサヨナラホームランTシャツである 目的の一つは達成された!

あと、すぐ隣で新井さんがサイン入りハンカチタオルを配ってくれたのでそれも頂く
ありがとう私の前で観戦していたおねーさん おかげさんでええもんもろたわ!
直接選手を応援できるのは現地の強み 心の底から頑張れと言えるね


本日の走行距離:7.32km
累計走行距離:28525.44km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 506日目 ~宮崎県日南 一軍キャンプ打ち上げ~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 504日目 ~宮崎県日南 男気、襲来~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
