約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 503日目 ~宮崎県日南 二度目のオフ~
2016-02-16 Tue 07:00
今日はやきう、なし! オフに温泉入りに行くのが基本になってきた
地図を眺めて温泉を探すが・・・北郷しかあらへんやん・・・
まぁ、バッティングセンターに寄ってご飯食べて温泉入りに行こう

1鉄橋か
飫肥らへんの道をうろうろ寄り道しながら北郷へと向かう
宮崎まで繋がっているJRの路線が川をまたぐ鉄橋となっている
本数もアレだけど、車両も一両だけ うーんこの赤字路線

2なんやこの駅
駅も中々個性的 田んぼの真ん中にあるのだ
小倉~宮崎の特急でもこんな駅見たことあるなァ・・・しかも快速が停まるし
ここは各駅停車だけのようだ そもそも快速あるのか?これ

3あっいなかだ
心が落ち着くほど田舎である あぁ田舎万歳
これでも日南と飫肥は宮崎では中堅の街なのだよ

4東九州自動車道
来年春に完成する予定らしい東九州自動車道
完成したら宮崎から日南・飫肥経由で都城に行くのだろうか?
そういや前回星空撮影を行ったのは山がえぐれてるこの道路上だった
山に囲まれ明かりは届かないし、余計な遮蔽物もないしでいいスポットだったな

12宮崎の奥座敷()
結局またやってきました宮崎の奥座敷 北郷温泉
この前行ったのとは別の旅館の温泉に入りに行くことにした
相変らずの泉質 普通に名湯ではなかろーか

5古い。
少し寂れた町を走って帰ってくる 目についた看板がこれ
15~20年くらい前の話なんですがこれは 古いわ!
逆に置いといてくれた方が嬉しいかもしれない 珍しいし

明日からのキャンプではとうとう投手最年長の黒田が合流
黒田VS新井さんとか見られるかなァ?わくわくしてきた


本日の走行距離:34.22km
累計走行距離:28514.86km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 504日目 ~宮崎県日南 男気、襲来~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 502日目 ~宮崎県日南 練習試合!なお場所~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
