約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 498日目 ~宮崎県飫肥 ぶらぶら散歩の日~
2016-02-11 Thu 07:00
カープの日南キャンプはお休みの日 さてどうしようか
遠出するか迷ったけど、起きたのが朝10時近くだったのでやめやめ
飫肥の街をゆっくり散策することにする 以前飫肥城は見に来た事あるけどね
飫肥城の記事・・・?知らない子ですね・・・?

1田之上八幡神社
とにもかくにも飫肥城は見学済み てなわけで周辺をのんびり散策だ
まずは城の外れにあったのをさらに外側に移築した八幡神社から

2武家屋敷通り
あとは武家屋敷通り辺りが定番の散策スポットと言えるだろうか
この辺りは伝統的建築物保存地区でもあるしね

3鯉が泳ぐ通り
その武家屋敷通りから一本外れた通りには鯉の泳ぐ水路が
エサを貰えると思ってかわらわらと寄ってきおる こやつめ

4ねこ。
途中でステキなポスターを発見
これはかなり気になる ていうか見たい でもさすがに三月はなァ

5れっつさんぽ
私ってば街中散歩は割とすぐ飽きるタイプなのだ
川沿いのちょっと街を外れるルートをのんびりと脱線していくことにする

6岩崎稲荷神社
線路の向こう側、山の上になんだか面白そうなものを発見
岩崎稲荷神社の表参道のようだ わくわくしてきたぞ

7飫肥を見下ろす
肝心の神社はかなりショボかった(失礼)
上から見下ろす飫肥の景色 これでもかというほどの盆地
かなり狭い所に町があるんやねこれ

8京都っぽい
更に山道があるので奥へと進んでみる 竹藪の中を切り裂く山道
嵐山にもある道にそっくりだ 小京都の名は伊達ではないということかな?
でもこっちの方が誰も居なくていい雰囲気なんだよなァ

9赤面法印へ
これこれ、こういう散歩がイイんだよ私は
最早トレッキングというかハイキングというか 散歩って感じではないけども
赤面法印というお寺に向かう道のようだ

10そこそこ高い
こっちのお寺もショボかった(失礼)
ここまで登ると割と高い所・・・かな?奥には日南の町がちらりと見えている
川を中心に山に囲まれた場所 人吉とかと似ているな 規模は違うが

11右の山を越えて大回り
川沿いにまっすぐ歩いてこれば1kmもない道のりだった
わざわざ右手の山を越えて、迂回してここまで降りてくる散歩
時間をぜいたくに使った散策ってーのはホント楽しい

12宮崎の奥座敷()
折角のオフなので温泉にも入りに行っちゃおう
宮崎の奥座敷、北郷温泉 奥座敷・・・片田舎・・・いやなんでもないです
こんなこと言うてるけど、泉質はかなり良かった アルカリ美人の湯だべ

13梅が咲いておる
ここら辺ではすでに梅が開花していた ていうか満開やんけ!
これともう一本だけ満開で、あとはまだ蕾だったけどもね
ちょっと気が早いヤツもおるってこった 春はまだやで

14何が何やら
奥座敷から日南の町に戻る 途中で建設中のバイパスへ
町の光が上手く途絶える場所で星空撮影 これからちょっと天気が崩れそうだし
何気にカメラとレンズを新調して初めての星空撮影だ

思った以上に明るいレンズで、ISO100でもシリウスを捉えていた
ていうかオートで100に設定するなや!と突っ込みながら色々設定し直す
結果星がうつりすぎてもはや何が何やら状態に ヒェー

これからちょくちょく星空撮影もやっていきますかね 色々試さないと

本日の走行距離:26.49km
累計走行距離:28461.46km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 499日目 ~宮崎県日南 さすがは祝日~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 497日目 ~宮崎県日南 第二クール4日目~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
