約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 496日目 ~宮崎県日南 広島東洋カープキャンプ地へ~
2016-02-09 Tue 07:00
ようやっと昨日鹿児島を脱出した私 体はもうすでに宮崎
今日寄って行こうとしたしゃくなげの森は現在閉園中だとか 冬やからか・・・
仕方がないので国道222号を進むことに 夕方には日南に着くだろう

1鹿児島?
国道をひた走って行くと、あれ?鹿児島?
昨日の発言はいったい何だったのか

2いや宮崎
と、思ったらものの数分で再び宮崎県へ
旧道は県をまたぐことは無かったようだけど、大幅な改修でこんなことになったようだ

3草に埋もれた旧道の橋
旧道はまだそこかしこに残っている こんなふうに役目を終え埋もれた石橋もある
市の有形文化財に登録されているようだが、見に来る人などほぼいまい
そのうち道も完全に草で覆われてしまうのだろうなァ・・・

4日何ダム
日南市へ入ったことを示す日南ダム 結構高低差あるね
すぐ真下に道はあるけど、結構回り道をしてから合流していた

5安い!
日南市内にはおやつの時間前に着いてしまった 特に寄る所もなかったしなァ
そこで見かけたのがこのバッティングセンター 安くていい感じだ!
ひとしきりバットを振ってから、総合運動公園へと向かう

6二軍の練習
日南総合運動公園の球場ではカープの二軍・育成メンバーが練習をしていた
育成ドミニカンズ、美間、倉辺りが見どころだろうか?
特に美間は結構かっ飛ばしてたので期待が持てる オープン戦で使われてほしいね
逆にガンちゃんはこんなとこでなにやってんすかね・・・

二軍のキャンプを見に来ていたのは30人ほどだった こんなもんか
少し話を聞いてみると、一軍はシート打撃を始めたとか 実戦形式かー
明日からは一軍キャンプの方へ見に行ってみることにしよう

7横浜FCも来てる
やきうだけでなく、横浜FCもキャンプを張っていた
こっちは一軍メンバー?サッカー詳しくないからよくわからん・・・

やっとこ目的のキャンプ地に着いた やったぜ
これからやきう成分が補給されていく・・・!!


本日の走行距離:55.35km
累計走行距離:28429.73km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がる模様 少しずつ上がってきてる?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 497日目 ~宮崎県日南 第二クール4日目~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 495日目 ~宮崎県都城 長かった鹿児島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
