約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 488日目(?) ~鹿児島県屋久島 大寒波襲来~
2016-02-01 Mon 19:46
さて遅れた分をキリキリ取り戻していこう そうしよう
いうても一月下旬は全国を襲った大寒波があったのでね 動けないね
屋久島でも中々珍しい光景に出会えましたことよ

1皿うどんとマッピング
とまり木にいるとしっかり自炊する私 近くのDSモリが野菜も置くようになったし
更に隣のホームセンターに冷凍肉なんかもあるし、結構快適なのだ
ここぞとばかりに今まで走ってきた道程を全国版にマッピング
今持ってる西日本分は書き終わった やったね

2この晴れならいくしかねぇ
一月二十一日、雨続きの中ふと晴れる空
昼過ぎだけど、この天気ならどっか山登るしかねぇ!
今からなら・・・愛子岳くらいか 前回のリベンジやったる!!

3相変わらずここまでがキツい
ここまでやってくるのにホント一苦労 坂の登りっぷりが半端ない
この辺でなんとな~く体調悪いんちゃう?と感じ始める

4標高900mで少し雪
下から見た時は頂上付近に雪があるように見えていた
とりあえず、標高900mらへんで少し雪が目につくように

5折角三脚持ち込んだんだからね
折角三脚持ち込んだんやから雪の中歩いてる感を出していこう
しかしこの辺はクソ寒い 指先が凍るようだ
セッティングにアホほど時間がかかったでござるよ・・・

6パーフェクト・モヤ
さて頂上は・・・っと
あっこれあかんやつや もうええわ降りよ降りよ

てなわけで、愛子岳リベンジ編、惨敗!!

7雪やん!
愛子岳下って二日後、一月二十三日
コクボッティカッポーと昼ごはん食べに行ったり買い物したり
とまり木に戻ってぐだぐだしたりしてると、雪が降りだす
屋久島で雪って・・・降るんやね・・・

8積もっとる・・・
夜中になると積もりだす 嘘でしょォ!?
ちなみに沖縄でもみぞれが降り、奄美大島では115年ぶりに雪が降ったとか
九州、沖縄の方が寒いとかいうよくわからん異常気象だよこれは

9なにこれぇ?
テントはこの有様である おいおい
どう見ても寒いです 本当にありがたくありません
この雪と風のせいで、しばらく船は止まり山道は封鎖されることに
またしばらく動けない日々かよォ・・・!!


本日の走行距離:5.22km
累計走行距離:28251.85km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 489日目(?) ~鹿児島県屋久島 ○○ランドってときめくよね~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 487(?)日目 ~鹿児島県屋久島 停滞の日々~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
