約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 482日目 ~鹿児島県加計呂麻島実久 大荒れの海岸~
2016-01-13 Wed 10:47
昨晩は旅友達の方に教えてもらった加計呂麻島の実久海岸でキャンプ
まさか圏外だとは思いもせなんだ てなわけで脱出してから記事を書いてます
奄美では天気に恵まれなかったけど、昨夜は特にひどかった・・・

1去年三月に開通
二日間世話になった道の駅を後にし、加計呂麻島に行くため南へ
国道58号には、去年の3月に全面開通になったトンネルがある すっごく便利なりィ

2あっちはいかんのね
直で瀬戸内町までいくのもなんだかなーと思い、ホノホシ海岸へと寄り道
あ、あっちは行かないのね 登るのね 辛いのね

3何気ないビーチ
奄美大島ではこういう何気ない所に綺麗なビーチが点在している
名前もわからない名もなきビーチ 船が良く浮かんでる

4ホノホシ海岸
山を越えてホノホシ海岸へ 海岸手前は芝が広がっている
トイレも水場もあるし、ここでキャンプすることも出来そうやねェ

5石がいっぱい
このホノホシ海岸は砂浜ではなく、まぁるい石が敷き詰められているのだ
歩くと小気味いい音をたてるんだけど、崩れやすく少々危険だったりする

6女子力(笑)
サンゴの石も発見したのでここぞとばかりに女子力(笑)を発揮していく
いやまぁ AMAMI は最初から置いてあったんですがね

7加計呂麻島も見えてる
ほど近い海辺からは加計呂麻島も見えてる ってかすぐそこやん

8ハートに見え…三重・・・?
ホノホシ海岸から脱出するときも山越えである この島は山だらけやなあァ
ハートが見える・・・ってうーん、ハート、ねェ

9アップダウンを乗り越えて
こんな感じで終始アップダウンが続く けども眺めが良いので許せるねェ
この辺まではまだ天気も良かったり曇ったりだったんだよ・・・うん・・・

10お、おう・・・
瀬戸内に着いて見かけたナゾのオブジェ そーなのかー

11さらば~
さらば奄美大島 明日には戻るけど

12微笑ましい看板
加計呂麻島に上陸して初めに見えたのが徳洲会 どこにでもあるな
それは置いといて、北の実久へと向かう この看板は手作りなのかな?

13たそがれたくなっちゃう
桟橋を見ると黄昏たくなってしまう ブルースが脳内で流れる

14会場作業中
海上作業中の場面にも出くわす かっこええのぅ
浅い砂浜に刺さったアンカーがワイルドでよろしいやないですか

15実久海岸に
見えた!あれが実久海岸か こっからでもわかる透明度の高さ
いいねいいね、わくわくしてくるね

16うひょー!
うーみぃー!

17完全に田舎
しかしまあ、完全に田舎ですなここ 新しく家建ててる所もあるけどさ
10世帯くらいしかなさそうな雰囲気 圏外だしね、au

18大分荒れてる
到着してすぐ雲行きが怪しくなる 風は激しいし雨もぱらつく
海も・・・うん・・・大分荒れて来たね・・・

19なんやお前さん
周辺を散策すると山羊さんを発見 なんやお前さん?みたいな雰囲気
人懐っこくて可愛い 人気出そうなやっちゃな!

20キャンプ準備万端
とりさしも買ってきて、キャンプ準備万端!肉だァー!!
この後海辺で黄昏てたら強風にあおられビールが吹っ飛び半分以上消えちゃったり
ああ・・・風の強い日のキャンプは辛いでやんす


本日の走行距離:50.90km
累計走行距離:28035.81km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 483日目 ~鹿児島県奄美大島瀬戸内 加計呂麻島探索~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 481日目 ~奄美大島住用 ジャングル探検・・!?~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
