約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 481日目 ~奄美大島住用 ジャングル探検・・!?~
2016-01-12 Tue 09:19
畳完備道の駅は魔物やでェ・・・
寝落ちはもちろん、気が付いたら8時まで寝てたり 恐ロシア
とはいえこの日は朝から雨 もとより動く気のない私にはどっちでもいいこと

1アマミノクロウサギ
道の駅にはマングローブパークが併設されている 折角だし見に行こう
このはく製は、今や奄美大島と徳之島にしかいないというアマミノクロウサギ
最も原始的なウサギの一種で、いまだに生体が明らかになってないとか

3マングローブ
少し天気が回復してきたんで屋外をプラプラ歩いて見る
住用、この辺は奄美大島で一番大きなマングローブ帯だそうだ
元城跡の展望台から眺める景色は中々雄大ではないか

5車道?
2~3時間は天気が持ちそうなので、ちょっと山の方へと向かってみる
グーグルさんによるとしばらく車道は続いているみたいやし・・・これ車道?
水たまりってレベルやないで!!

6と影かな?
なんかおるしね イモリ?トカゲ?
掴んで確認するほど豪快ではないでやんす

4山奥へ行ってみよう
滝を見ながらさらに奥へ スケールは小さいながらも5段くらいある滝

2ピンク
南の島はこの季節でも花が咲いてるのがよろしいね 緑の中に色が着く
百合の一種なのかしらん 調べる気?ないです

7花が綺麗
あざみっぽい花も散見された この色調は好みの花

8ここの奥には・・・
車道の行き止まりは工事現場で進入禁止、途中で見かけた沢・・・ここから入れる?
少し進んでジャングルに突っ込む そうしようかと思ったけどなァ
木の上からハブが降ってきてエラい目にあった、とかいう話を思い出す

短パン、サンダルで行く場所じゃねーなァここは
島の北側、林道がある所を探検した方が良さそうっすね・・・うん
そうこれは逃走ではない、戦略的撤退なのだ


本日の走行距離:8.22km
累計走行距離:27984.91km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 482日目 ~鹿児島県加計呂麻島実久 大荒れの海岸~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 480日目 ~鹿児島県奄美大島 ハブの居る島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
