約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 480日目 ~鹿児島県奄美大島 ハブの居る島~
2016-01-11 Mon 07:00
奄美大島に到着!しばらく天気は渋りんなようだけど・・・
雨さえ降らなければなんとかなるけど、やっぱ晴れ間は見たいよねェ
昨晩は野宿、冬なのに虫がいっぱいおったでごわす さすが亜熱帯

1凪いだ海面
朝早めに出発して、今日は東側を周ることにする
曇りっぽいけど、風は無いので走りやすい 海面も凪いでる

2さびれた路地裏
奄美大島は海の見どころが多い あとは細かい所もね
目的地に向かって走るだけでなく、路地裏にも入り込んでみる
さびれすぎてちょっと寂しい ハブでてきそう

3山越えて笠利崎へ
山をガッツリ越えて、奄美大島の北端である笠利崎へ向かう
あぁ、青空を・・・青空見せてくれェ

8南国っぽい道?
南国っぽい道を進んで岬へGOGO 余り山登らない岬て久しぶり
両側に映えてる植物がホント南国っぽい 大分本土に近いはずなのにね

4灯台と夢をかなえる亀
到着した先端にあるのは灯台と夢をかなえる亀
浦島太郎のお話かな?

5素晴らしい透明度
登った先から海面を見下ろす 素晴らしい透明度やなァ
綺麗な海はどんだけ見ても飽きない不思議さがある 泳ぐのもイイね

6神のみそぎ
道中に湧く水、神様が禊に使う水だとか 一口頂いて行く

7いいねぇ、すごくいい
山とソテツと海 すごくいい・・・

9奄美にもあるカトリック教会
長崎で呆れるほど見た教会、奄美大島にもいくつか発見することができた
こっちは中に入ることはできなかった

10謝る峠
少し進むとあやまる岬に到着 ごめんなさい・・・
この手前で鎖に繋がれてないドーベルマン二匹に追いかけられすんません
ていうか飼い主さんよ!ちゃんと繋いどいてくれや!!

11少し近い鳥
疲れた私を癒す小鳥さん 道を走ってるとよく逃げられるけど
ここの小鳥はあまり警戒心が強くないのかもしんない

12花咲いてます
沖永良部ほどではないけど、ここも花が咲いてる

13土盛ビーチ
更に進んで奄美大島で一番美しいと言われる土盛ビーチへ
夏は人が沢山いるのだろう 今の時期はだぁーれも居ないけどね

14なんやあの岩・・・
な、なんやあの岩・・・
ちょっと存在感ありすぎですねェ

15泳ぎたい
うーむ、ここもまた夏に来たくなる場所やなァ

16サイクリングロード
このビーチにはサイクリングロードが通っている そこを走って東側を走る
海あり森あり傾斜ありの何でもそろった道だったねェ 最後の葉いらんけどもさ

17岩場が多いねー
ここらの海辺には岩場が目につく 沖縄もこういう感じだ
裸足で泳いでさっくり切ったことあるでな・・・

18ダブルループ
奄美大島の道の駅に向かう途中にまさかのダブルループ橋を発見
こうまでして通らねばならぬ道なのか・・・

今日は、奄美大島の郷土料理である鶏飯を食した店で情報を得た
道の駅では畳の休憩室が解放されている。と・・・これで虫と野宿しなくて済む!
行くしかないやんそんなん(わくわく)


本日の走行距離:108.32km
累計走行距離:27976.69km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 481日目 ~奄美大島住用 ジャングル探検・・!?~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 479日目 ~鹿児島県沖永良部島 さらば南国の島よ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
