約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 39日目 ~北海道稚内~
2014-08-23 Sat 07:27
日記更新が2日分滞ったのはさすがにマズい
初めてのことだが、状況としてはまぁ仕方ない・・・
この日は島から帰ってきて羽幌にテントを張り、一路稚内を目指す

牛さんのんびり
のんびり(時速30km弱)北上しながら草原や山の手前を走る
放牧されてる牛、実はあんまり見ていない

利尻島
左手に利尻島が見える 晴れると綺麗に利尻富士が見えるらしいが
ちょっと雲を被ってる上に霞んでしか見えなかった

はるか彼方まで
この先の道が本日のハイライト ここは本当に日本か?
電柱もガードレールもない道をひたすら進む 自転車ですら爽快
奇声や歌声を上げながら走っているとあっという間に稚内へ到着したくらいである
バイクで疾走してもきっと気持ちいいことだろう
と、いうかもう通算21往復はしてるというライダーに会った

ノシャップ岬
稚内から程近い岬 宗谷岬ほどではないがかなり北のほうである
観光客がチラホラ程度であった 夕日のスポットとして有名らしい

日本最北水族館
その近くにある日本最北水族館
水族館によりまくった私でも今回は華麗にスルー

夕焼け
ノシャップ岬ではなく、峠の上から夕焼けを見る
地味な穴場スポットらしくちょいちょい人が来る・・・が、夕焼けは微妙
雲が漂ってるためなんともいえない味は出ていた

ライダーハウス
夜は北海道名物(?)ライダーハウスに初宿泊
ここ「みどり湯」は素泊まり1000円で一泊できるコスパのよさ
おばちゃんもとい、ママのキャラの濃さが人気なのかもしれない

一人でのんびりしたい人には不向きだが、旅人が多いため情報量が多い
そんなわけで皆で談笑しているうちに0時が迫ってきてしまった
居心地の良いライダーハウスに沈没する人も多いとか・・・

しかし明日は利尻に渡る予定のため慌てて就寝するハメに


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 40日目 ~北海道利尻~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 38日目 ~北海道焼尻&天売~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
