約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 468日目 ~愛知県飛島 早起き出来ない日もあるさ~
2015-12-30 Wed 07:00
関宿で旅人の宿こと石垣屋でお休みすることに
旅人の間でも割と有名なお宿やし、折角だから寄ってみたかった
関にあるとは知らなかったけど・・・てっきり伊勢やと思っていた

1酔っ払いたち
そんな石垣屋で飲んだくれる旅人たち 停滞している皆さんがこちら
ここではでっちスタイルを取り入れていて、仕事を手伝った時間に応じて割引されるとか
長く居たくなる気持ちもわかる、雰囲気のいい宿だったなァ

2看板娘
看板娘のゆりこちゃんもいるしな!ピチピチの(?)12歳である
人懐っこくてこれがまた可愛いのだ

3グッバイ関宿
前日に調子こいて飲み過ぎたせいで、出発はなんと昼12時
早く起きられないってそら・・・ねぇ
印象深い地になった関宿に別れを告げて、いざ出発進行!

4不思議な川
出発してすぐ、雨がぱらつく不安定な天気に
晴れたり曇ったりと空模様も落ち着かない 困ったもんだ
それでも変わった風景が見られるってのはいいものかもしんないな

5知多半島
海沿いまで一気に下ってみると、天気も大分回復してきた
この海の向こうにあるのが知多半島 明日の目的地やね

6良い海だ
しっかし良い海だ 名古屋から50kmも離れているかどうか
京都から行く須磨の海とはえらい違いやで・・・

7立入禁止
今は使われていない桟橋なのだろうか 痛々しい立入禁止のペイントが
夏の海がイイのは当然だけども、冬の海は青さもまた際立って見える

8供養碑
堤防の先にあるのは、大黒屋光太夫ゆかりの建造物・・・ではなかった
彼は日本で初めてロシアに上陸した男として有名で、ジョン万次郎と比較されることも
こっちはロシアに行く気などなく、江戸に向かう途中で漂着したんですがね
記念館は無料らしく、行きたかったけども休館日であった 無念

9怖すぎ和ロタ
三重から愛知に向かう道は国道1号と23号がメインだろう
しかしこれがまた自転車泣かせの道だ 交通量多いし路肩狭いし
走りにくいし普段は使わない歩道に思わず逃げるレベル

道中には恐ろしげな工場もあるし・・・なんやギロチンて
鬼首ではなく鬼頭で良かった いやどっちでも怖いわ
さぁ、明日の昼過ぎには余裕で目的地まで到着できるね


本日の走行距離:68.34km
累計走行距離:27390.93km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛知県 | コメント:0 |
<<旅 469・470日目 ~愛知県小野浦 旅人だらけの大忘年会~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 467日目 ~三重県関宿 東海道のお休み処~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
