約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 466日目 ~滋賀県守山 一年ぶりの再会~
2015-12-28 Mon 07:00
さぁて休みの時間は終わり これからはまた旅の時間だ!
今日は去年の冬にも訪ねた守山の友人に会いに行くことにする

1将軍塚
京都から滋賀に向かう道にはいくつか山をこえていくルートがある
今回は蹴上浄水場横を走り、夜景で有名な将軍塚を横目に走って行く
カップル多めなんで一人で行くと寂しい気分になることうけあい 男同士は・・・うん・・・

2逢坂の関
これやこの~ と蝉丸っちが詠んだ逢坂の関
実際の関所がどこにあったかは不明だそうだ

3夕焼けっぽい何か
大津に降り、休日診療でよく手伝いに行っていたところに顔を出しに行く
懐かしいメンバーと話をしてても歳月の経過はそう感じないねェ
ていうか仕事辞めて一年半以上経つのが驚きだわ・・・

4締まらない天気
大津でのんびりした後は近江大橋を渡って琵琶湖を越えて行く
雨は降らないけど曇りの締まらないお天気 これからどうなるかな?

5焼肉だぜぇ
やぁ、近江牛の時間やで~
一年ぶりなんだけども、一年ぶりな気がしない 気心知れた仲っていいやね
もう少し旅は続くけど、落ち着いたらまたよろしく頼むんやで~


本日の走行距離:34.22km
累計走行距離:27274.34km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 滋賀県 | コメント:0 |
<<旅 467日目 ~三重県関宿 東海道のお休み処~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 465日目 ~京都府下鴨 ひと時の~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
