約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 462日目 ~京都府福知山 ある意味三本の矢~
2015-12-24 Thu 07:00
ガバッ! 今日は何時にも増して快眠である
半袖半ズボン素足に寝袋という由緒正しきスタイル あぁ落ち着く
今日は予定通り朝一に竹田城 あとは流れで・・・って予定だ

1雲海(笑)
予定だったんですけどね、うん
竹田城の麓から20分弱で登れる登山道はなんと冬季閉鎖らしい
こっから30分ほどかけて行く山城の郷とかいうところから30分かけて歩けという話

え、えぇ・・・てか一月頭から全面閉鎖っておいおい、たかだか350mの山ですぜ?
無料時代は年中解放されてたのに 冬丸々休んどいて100名城はいかん
日本一の山城と書かれた看板がとてもチャチく思える 岩村城を見習いたまえ

2ほぼ晴れてる
値段も300円から500円に上がってるしね、どういうことなの
何より朝一で行ったはいいものの、12月11日から年末までは時間も限られている
10時~13時だけってどういうことやねん・・・雲海もこの有様である

3あちゅーまに福知山
竹田城の内容は別途記事にまとめるとして、釈然としないまま城を後にする
鳥取から京都に入るまでのスパンが予想以上に短くて驚き
鳥取市も福知山市も兵庫側ってのはあるんだろうけどね

4まとめて三本折れ
福知山市に入る峠で力を入れた結果、こんなことに
まさかのスポーク三本同時折れ バキバキ!!バツン!!!
かつてないほどタイヤをグネグネさせながら峠を下りましたよ

修理のためにピットインした先で雨が降ってきたため、今日は福知山でおしまい
店員さんと旅についてだべだべしておりました
これから天気が不安定な日が続きそう なんとか回復しておくれ


本日の走行距離:53.72km
累計走行距離:27153.68km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 京都府 | コメント:0 |
<<旅 463日目 ~京都府亀岡 そういや世間はクリスマス~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 461日目 ~兵庫県養父 目標一直線の旅も悪くない~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
