約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 460日目 ~鳥取県鳥取 噂のコーヒー~
2015-12-22 Tue 07:00
朝、目が覚めるとそこは旅館の一室
冬 それも雨の日なら屋内ってのはとってもありがたいものだ
朝ご飯まで頂いてしまってホントもうご馳走様です

1ありがとうございました
朝から雨が続くも、昼前に攻勢が緩んできた
止んだその時を見計らって出発や!
旅風庵さん、今度は予約して泊まりに来ます

2龍見台
昨夜の異音は結局理由は不明であった
冷や冷やしながら自転車を漕ぐも特におかしな点はないしまぁいいか
龍見台から眺める景色 砂浜が咢か?岬が首か?

3なんかこわい
因幡の白うさぎ として有名な白兎海岸に到着
なんだか物騒なもん売ってますね・・・

4白兎神社
白兎神社にも参拝してくる

5ウサギちゃん
参道には可愛いうさぎちゃん象が並んでいる
色んなポーズをとっててなかなか愛らしいじゃないのよさ

6ウサギが体洗ったとこ
因幡の白うさぎといえば、サメを騙そうとして皮を剥がれてしまう話が有名か
その後、体に塩水を塗り込む羽目になってさらに痛い状態に
見かねた大国主命が、この池で体を洗って蒲の葉を体に付けなと助言をしたのだ’(大幅略)

7神社本殿
神社本殿には注連縄が 出雲でも見たなぁこれ

8土台に菊
本殿の土台石には菊の彫刻が施されている
全国でも珍しいものらしく、皇室と関連性があるのではと言われている

9また恋人の聖地か
しかし・・・ここも恋人の聖地なのか
自転車旅で恋人の聖地めぐりって誰かやらないかしらん

10スタば
白兎海岸を後にして、鳥取市内へと入って行く
田舎田舎と言われてる割に結構都会だと思うんですがいかがか
鳥取初のスタバもあるしさ ちょっと話題になったのを覚えている

11すなば
鳥取駅を挟んで反対側にあるのが地元密着型コーヒー店
そう、すなば珈琲 なんていうかネーミングセンスあるよね

12おいすぃ
地域応援のためにすなば珈琲で一服
キャラメルケーキ、美味しいですぞ

13やまのぼり
午後から雨だ雨だと言われながらも降りそうで降らない
鳥取城建学のついでに、久松山に登ってみる 足元がとても悪い
天気が気まぐれすぎて、街二なんか降臨しそうになっとる・・・!

明日は曇りのようだ 砂丘を見て先に進めるとよろしいですな


本日の走行距離:21.11km
累計走行距離:27015.25km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 |
<<旅 461日目 ~兵庫県養父 目標一直線の旅も悪くない~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 459日目 ~鳥取県浜村 妖怪のせいなのね~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
