約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 459日目 ~鳥取県浜村 妖怪のせいなのね~
2015-12-21 Mon 10:45
朝、道の駅の休憩室に指す日差し
えっうっそマジですか 今日は曇りじゃなかったんですかやったー!

1あらエッサ
快晴である
そしてありがとうあらエッサ 快眠だった

2大山
ちょっと進むとデデンと自己主張してくる大山
周りの山より一回りも二回りもデカいこの姿は中々神々しい
うひゃーいきてェー! ※冬季閉鎖中です

3工場
晴天の下ウキウキ(死語)の私 工場の煙も気になんない

4本と目立つな
鳥取を走ってると、内陸に向けばすぐ大山が見える
ホント目立つなァ

5晴れだぁ
風力発電には晴天が似合うよ、うん
だからもっと晴れよう

6爽快な気分
眺めはバツグン 左手からは日本海の波の音
自然の中を走るってのはホントいいねェ

7菊港
菊港へ到着 菊姫の子孫が拓いた港らしい
かつては漁港として栄えた場所だとか

8カクカクの三度笠
ここの堤防先端には「波しぐれ三度笠」と呼ばれる彫刻がある
思ったよりカクカクしてるね!
三度笠は旅を表し、旅は人生を表す という説明がある

9曇ってきた
菊港から北栄を目指す途中に、ものっそ久々のパンク
よーし私張り切って直しちゃうぞー と意気込むものの空気入れが無い
・・・妖怪のせいか(現実逃避)

テンションだだ下がりで自転車を押していくと天気も曇ってきた
こういう道具ドラえもんで見たことあるなそういや

10コナンくん
パンクしてから道の駅大栄まで約2km 歩きだと時間かかるわ!
ここは名探偵コナンの作者として有名な青山剛昌氏の出身地なのだ
この町はまさにコナンの町 自転車屋はない

11光彦ォォォォ
とりあえず近場で空気入れを探すもフレンチのものが無い・・・
現実逃避で青山剛昌ふるさと館へ
場所柄か水木しげるほど人はいなかった

12あっ・・・
内部に関して語るのはミステリーの面白さを損なうだろう
なのでこれだけ載せておく 知ってた?

13大山ばかり
青山剛昌と触れ合った後は乗れない自転車という現実が待っていた
とりあえず駅近辺まで行ってみることに

14青春じゃねーか!
う、うらやましくなんかないんやからね(涙)

15コナン大橋
コナン大橋 街頭にはスケボーコナンくんの姿も
これらの写真のどこにでも入ってくる大山さんマジパネェっす!

16駅まで
駅まで行って、空気入れを探すもやはりなし
ていうかコナン駅て 由良駅より覚えやすそうだけどさね
さぁ、最寄りの自転車屋さんは・・・5.6km先か 歩くしかない

歩いた結果、日曜日で休業でした 嘘ォん・・・
その先は・・・あと6kmか 歩くしかない
しっかしいつ空気入れなくしたのか全く記憶にないぞ うーむ

結局目的地すぐ手前のコンビニで空気入れを貸していただいた
自転車屋さんで携帯空気入れを購入してさぁこれで安心だ
よっしゃあと30km走るでェェエ!

18魚見台
11km以上も歩いたせいで気が付くと周りは真っ暗け
魚見台から魚は・・・見えんな、うん ここから白兎までは13kmくらいか
よっしゃ行くか って

バッキィィィイイイン!!!!

と近くで爆音が えっなに
降りてさらっと確認してもスポークは折れてない キャリアも問題なし
フレームも大丈夫そう・・・なんだ妖怪か(盲目)

20旅館に拾われた私
白兎手前の浜村温泉でのんびりして、スーパーで買い出し
さぁ行くぞ、と思ったら唐突に声をかけられた
泊まってきなYO! とのお話を頂きホイホイついて行くとそこは旅館でした

19ウサギの箸置き
旅館のご主人と一杯やりながら旅のお話とか色々
トラブルばかりの一日だったけど、おかげでこういう出会いもあるんやねェ
旅先の良心に触れると心がほわほわしますですわよ


本日の走行距離:83.25km(うち11km歩き)
累計走行距離:26994.14km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどそれなりな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村\\
スポンサーサイト
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 |
<<旅 460日目 ~鳥取県鳥取 噂のコーヒー~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 458日目 ~島根県安来 ゲ・ゲ・ゲ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
