約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 456日目 ~島根県大田 走りにくい山陰~
2015-12-18 Fri 19:00
暖冬やーって甘く見てた私を叩きのめすような朝です おはよう
風は吹くわ雪(みぞれ)は降るわ気温は3℃だわ 大丈夫かこれ・・・
まぁ、靴下履けばだいじょぶだいじょぶ 行くとするかィ

1水族館
天気自体は曇りメインでたまに上から何か降ってくるなー状態
雨だったりみぞれだったり霰だったり 今日のお空は気まぐれさんやね!
気温はそこまで低くないけど、これらと風で着実に体温を失っていく私

2酒ゴリラ
悪天候だとカメラ取り出しにも気を遣うんじゃよ
酒ゴリラという店の一面に描かれたこの絵 うん、納得やわ

3大荒れの予感
風力発電も元気に回っております 波も順調に高いようです
空から贈られてくる水分も中々のものです
走ってるとボディはホットなのにフィンガーがコールドになるッス

4いかにも・・・な感じ
石見銀山の手前にある温泉津温泉 字面がいいね、いかにも温泉郷
駅とそのアーチを見るといかにも寂れてるっぽいのがまたよろしい

5薬師湯
温泉津の温泉郷には二つの外湯がある 元湯と薬師湯
私は大体元湯を選ぶんやけど、この薬師湯の外観が気に入りこっちへ
明治5年の浜田地震で温泉が湧いた場所らしい 源泉かけ流しなのだ

6おちついたないそう
内装も落ち着いてて、なんとなくホテルっぽい
ここだけ見てると、とても温泉銭湯とは信じられないな
お湯は最高でございましたわよ 温泉成分がにじみでてる床もGOOD

7サンドミュージアム
まった体を動かして石見へ 銀山入口にあるサンドミュージアム
石見銀山は、雪により悪路になっているそうで今回は行けず おいおい
また、春に寄ることにしようぞ

ここから道の駅目指して走るも雨が降ったりやんだりで体に堪える
手も足指もちぎれそうな寒さ いやー岐阜を思い出すねェー!
吐く息も真っ白になりながらテンション上げて走って行く私であった

これからもっと寒くなるのかねェ 氷点下はやだねェ


本日の走行距離:67.11km
累計走行距離:26770.08km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 島根県 | コメント:0 |
<<旅 457日目 ~島根県湯の川 更に強く、美しく~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 455日目 ~島根県浜田 走りやすい山陰~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
