約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 455日目 ~島根県浜田 走りやすい山陰~
2015-12-18 Fri 07:00
朝起きると風がんごぉー!んごぉー!と言うてる意外はいたって普通だ
まだまだ朝が寒いって訳でもないし気合があればなんとかなるレベル
明日は雪が降るかも、とか そろそろ靴下の出番か

1なんかの鐘
道の駅の始祖にはよくわからない鐘もあった
よくわからないけど鳴らしておく なんらかの加護でもあれば儲けもんや!

2波が高いよ
時折雨が降る道をおっかなびっくり駆けていく
空は分厚い雲 顔に感じるは強烈な風 海は高まる波
・・・これ、やばいんちゃう?

3島根県へ
海を眺めたり、山を登ったり、雨に打たれたりするうちに島根県へ
地図を広げてみると予想以上にデカい県 それが島根

4人形岬
雨のお蔭で思うように写真を調達できないのがもどかしい
寄り道した人形岬からの眺めは山陰っぽさを感じられるね!
まだ山陰走って間がないひよっこですが、なにか

5人形岩・・・人魚岩?
人形岬からは人形岩も見られる 人魚岩・・・?

6怪しい天気 怪しい波
しかし天気が安定しない パラパラ雨も多いし
雲は分厚いし波は荒れまくってるし サーファーが居ないのが意外かも
平日やからこんなもんなのかも

7ゆうひパーク
夕陽パーク三隅からの眺め 線路と海が見渡せるね
夕陽の時刻に電車が通ると、さぞ美しい眺めになるんだろうなァ
なお、夕陽は見られない可能性が高いよう

8電車も見たいね
国道の脇を通るこの線路、山陰本線であるはずだが全く電車の姿が見えない
線路から離れてる隙に通り過ぎているのか、そもそも本数が少ないのか
どっちも、っぽい気がしますぞ

9雲間から漏れる太陽
この日初めての太陽は午後3時半を回ってから
この時刻でも大分日が傾いてきている
審判の日っぽい雰囲気が好き 写真としては失敗作だろうけど

10夕陽は見られず
島根もう一つのゆうひパーク、浜田で今日はストップ
夜は雨のようだし、明日は雪の可能性まであるしね
予想通り、夕陽は雲に遮られ確認できず・・・しゃーないね


本日の走行距離:84.90km
累計走行距離:26702.97km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 島根県 | コメント:0 |
<<旅 456日目 ~島根県大田 走りにくい山陰~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 454日目 ~山口県阿武町 道の駅の始祖~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
