約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 450日目 ~福岡県門司港 どうぶつ王国~
2015-12-15 Tue 19:00
この日も朝は少し雨が降っていた 昼前には止んでくれたのでまあ、OKかな
昨晩雨で悩んだ結果・・・

1ぽちっとな
カメラ、新しく買っちゃいました 店行って実際触るととても良かったんや・・・
とあるツテから使ってないレンズを頂けるとなったのでもう買わずにいられない
かなりデカい出費になってしまったけど、大事に使おう

2鉄道記念館
カメラをいじっていると、あっという間に午後 これはいかん
門司で前回訪れて無くて、行きたかった鉄道記念館に駆け込む
自転車旅をしてきて、電車の旅にも興味が湧いていてね
元々鉄道博物館とかも好きだったし、やっぱり行っておきたい

3私はここの動きが好き
蒸気機関車の好きな部分って人それぞれだと思う
私はここのしゅこしゅこする動きが好きなのだ 割とマイナー萌えポイントかな

4ジオラマかっこいいねぇ
記念館内部は二階建て 常設展と企画展があり、後者は写真撮影不可だ
企画ではローカル線の景観が見事な場所を写真にして飾ってある
人吉SLや阿蘇のスイッチバックなど懐かしい場所も
ジオラマもかっこよくて素敵 鹿児島中央、博多、門司、熊本城などなど

5門司でもかなり古い建物
この記念館自体も門司港の中では古い部類に入る レンガも年季はいってるね

6どうぶつ王国店長
この日の夜はひょくさんから伝え聞いていたどうぶつ王国へ
彼がどうぶつ王国店長、クロムくん(5歳)
クールに決めたこのショット、今まで撮った写真で一番気に入ったもの

7二代目店長
こちらは二代目店長(予定?)の豆くん(7か月)
とてつもなくわんぱくでじゃれまくり 落ち着いて写真も撮りにくい
でも一緒に遊ぶとハッピーになれる くそかわいい・・・

冬シーズンに入ってお客さんは少な目~と話されていた
奥の部屋にはにゃんこも居るが、今日はわんこの気分!
お隣の食事処では旅人と話すととてつもなくサービスしていただいた
喋っているだけでサケとアテが出てくる ウッヒョー!


本日の走行距離:17.93km
累計走行距離:26432.30km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 福岡県 | コメント:0 |
<<旅 451日目 ~山口県特牛 ついに九州脱出!~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 449日目 ~福岡県北九州市 決断~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
