約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 441日目 ~福岡県門司港 門司にて旅人大集合~
2015-12-11 Fri 07:00
12月に入り、寒さが増してきた今日この頃
・・・っても記事を書いているのは10日なんですがね 空いたなァ
この日は門司にてかわさきさんと会う約束をしていたのでレッツゴー門司港

1門司の川崎さんとゆかいな仲間たち
門司港のバナナマン前で合流した後、早速飲みに行くことに
仲介役のまお氏が居候している所から二人も旅人を引き連れて来た
こんな風に、酒屋の店頭で酒を飲むことをここらでは「角打ち」というらしい
立ち飲み文化の一種だろうか 大人数でも楽しいなこれは

2さんきろう
皆で角打ちを堪能した後はしばしの門司観光タイム
門司にある古い料亭、三宜楼(さんきろう)へ ご飯を食べに来たわけではない
雨が降っていたので外観などは撮れずじまい あぁ無念

1911年に創業、1931年に建てられたこの料亭は長い歴史を持つ
中は見学ができ、手が空いていればお姉さんが案内もしてくれた
座敷や個室、高浜虚子も滞在した部屋があるとか

3要塞教室?
この後は、門司港地ビール工房でもう一宴会
最終的には私も門司港旅人居候組合の一員になることに
どうしてこうなった・・・


本日の走行距離:0km
累計走行距離:26414.37km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 福岡県 | コメント:0 |
<<旅 442日目 ~福岡県門司港 薪ストーブのある生活~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 440日目 ~福岡県北九州 秋なのか冬なのか~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
