約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 439日目 ~福岡県北九州 約半年ぶりの再会~
2015-12-09 Wed 19:19
いやいや、だいぶ間が空いてしまいましたな
この空白の期間、私は北九州、門司とだらだらした後近畿に戻り登山してました
詳しいことはま、追々ということで・・・

時は戻って11月最後の日 壱岐最後の夜を過ごしたところからスタート!

1壱岐出発
1129を堪能した夜 その翌日の朝に博多へ戻る船が出ている
夜はTwitterで知り合った方にお世話になり無事出航に間に合った
壱岐、またな・・・!

2博多の海
港に着いてからはとりあえず小倉に向かって進む
博多の海も、しばらくお別れやねぇ

3宗像の川
小倉に向かうルートは悩んだけど、行きに寄らなかった鎮国寺へ行くことにする
記事を見返してみると、以前ここを通ったのは半年以上前であった
いやーのんびりしてますなー

4鎮国寺
てなわけで到着、鎮国寺 晴れ予報なのに見事に雨に降られた
ここは空ちゃんが唐から帰国して一番最初に開いたお寺らしい
真言宗元祖の寺みたいな位置づけのようだ お遍路を思い出す

5響灘自転車道へ
鎮国寺で男気おみくじを引いて、そのまま小倉を目指す
この日は珍しく電話がかかりまくってきて全然進めてない やヴぁい
ルートは迷ったものの、やはりこの自転車道は外せないよねぇ

6晴れてナンボ
一時雨は降ったものの、最終的には晴れてくれたので何より
晴天の下、快調に自転車を飛ばす あ"ー気持ちえぇーーー!!!

7いい自転車道
海沿いの草原の中をひた走って

8県道なんやで
県道であることを再確認して

9うーみー
うーみぃいぃぃい!!!!!
・・・ふぅ。

10怪しい天気
しかし後ろを振り返れば怪しい天気なのである
もうこっちは降らなさそうだからええんやけどね、うん

11緑の道
これまた行きしなに見た松原を横目に走る
この自転車道は、緑と山と海と空 全部堪能できるのがホント素敵

12若戸大橋
夕方になんとか若戸大橋へ到着する
この近辺で一部(?)で有名なかわさきさんに迎撃される(三度目)
まおちゃんに電話して居場所を聞き出すという奥の手を使ってまで来るとは ヒィー
ちなみにこの写真に映ってます かわさきさんを探せ!

13なんじゃこりゃぁぁぁ
若戸大橋の渡し船を使えば、もう目的地は目と鼻の先
座間味で一緒に台風を凌いだ新井さんの立ち飲み屋さんへお邪魔する
まさかの張り紙に驚愕 上手く客へのネタにしてくださったようだ

10月末予定→11月中には→月末になります!!
・・・はい、すいませんとてつもなく遅れました・・・
九州が楽しいのがいけないんや(責任転嫁)

この日はひたすら痛飲した日だった 飲み過ぎて人事不省に
ご迷惑をおかけいたしやした prz


本日の走行距離:84.45km
累計走行距離:26414.37km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 福岡県 | コメント:0 |
<<旅 440日目 ~福岡県北九州 秋なのか冬なのか~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 438日目 ~長崎県壱岐 結局ずっと曇り~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
