約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 438日目 ~長崎県壱岐 結局ずっと曇り~
2015-11-30 Mon 07:00
寒い寒いといいながら日中はやっぱり半袖です
布団でるまでは辛いけど、起きてしまえばなんてことない そんな感じ
しかし、壱岐にいる間はずっと天気が渋ってたなぁ・・・残念

1ごつんとぶつかりコトリ・・・
今朝の目覚ましは何と小鳥さん コトリ・・・・ではない
ガラスにガツンとぶつかってピクピクしていた
しばらく様子を見ていると、無事回復したのか飛び立っていった

2薄雲が架かる
壱岐巡りもほぼ終盤 大体のめぼしい所は周ってしまったしね
とりあえずは鬼の足跡へと向かうことに
道中の眺めを見てても、薄雲が見えてくる 雲海とかもでるのかな?

3牧崎園地
幾度ものアップダウンを乗り越え牧崎園地へ ここが西の端のようだ
左京鼻もそうだけど、突如現れる芝生には驚かされるなぁ

4鬼の足跡
ほう、これが鬼の足跡・・・
綺麗な縦型の穴が開いておる

5ここを下って
折角なんで、ボルダリングもどきで崖を降りていく
割と難易度は低い サンダルだけど・・・

6間近に見られる
降りていくと、こんな感じで間近に見られる
この穴に閉じ込められた鬼が壁を一蹴り、脱出!
・・・ってわけではないか

7海が・・・
北の岬を眺められるこの宮崎園地 海沿いを走るのも楽ではないようやね
今日はまだ優しめの風を浴びながらふと物思いにふける

8象!
昼から雨予報だったのでひとまず郷ノ浦へと戻ることに
道中見かけた小金丸美術館 タダなら行こう そうしよう
庭にはごっつい象さんが・・・ぱおーん!

9塞神社
港近くにある塞神社へ参拝 なんか奥に見えてますね
私には勝てないかな?フフン・・・

10安国寺
結局午後は雨降らなさそう ていうかいつの間にか曇りに変わっていやがった
そんなわけで初日に行けなかった一支国美術館へ向かうことにする
道中の安国寺も見ていく ここは国分寺と同様に全国にある安国寺の一つ

11一支国博物館
一支国博物館に到着!意外とアップダウンが侮れない
さすが長崎ってーな道を走っていたよ、うん

12原が辻を見下ろす
博物館の中身は中々面白い所であった 音声ガイドもあるしね
屋上からは原の辻も見下ろせる場所なのも好印象

14憎めない面
壱岐島には神社が本当に数多く存在する ここもその一つ
逆立ちした狛犬くんがやたらチャーミングな天手長比売神社跡
博物館であったしまごと芸術祭のおかげでこの子と出会えたのは幸運だった

このまま夕方の便で壱岐を出ようと思っていた・・・けど
思わぬご厚意と1129の日に釣られて夜も過ごすことに
明日朝いちばんで出ることにしよう そうしよう

壱岐のイイ肉、中々美味しかったですぞ!
明日は北九州までは走るよ!!


本日の走行距離:41.25km
累計走行距離:26329.92km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 長崎県 | コメント:0 |
<<旅 439日目 ~福岡県北九州 約半年ぶりの再会~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 437日目 ~長崎県壱岐 壱岐を巡る~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
