約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 432日目 ~長崎県生月島 海を間近に感じる~
2015-11-24 Tue 07:00
昨日の予報では雨になっていた今日 起きてもとりあえずは雨ではなかった
昨晩から続いている強風は相変わらずではあるんやけどね

1目の前の生月大橋
朝日を受ける生月大橋 とりあえずは晴れててよかった
この天気が続くうちに生月島を周ってしまおうという魂胆

2こっそり海沿い
北の大バエ灯台へと向かう道は基本山道
だけど、所々海沿いを走って行ける場所があったりする

3ここを走れる
ま、結局ここまで登ってこなくてはいけないんやけどね・・・道が見えるだろうか
道中のアップダウンをショートカット出来て、海が間近なのは評価できる
波が高いと飛沫をモロに浴びそうやけどね

4塩俵の断崖
北端の灯台の少し手前にある塩俵の断崖
正式には塩俵柱状節理の断崖と言ったところか
高さもあって迫力ある景色が展開されている

5白亜の灯台
北端の大バエ灯台へ 白亜の灯台には晴天が良く似合う
誰や曇りやとかいうてた天気予報は
しかし展望台付きの灯台とは珍しいものだ

6また帰るのか
南側を見返す 島の西側の岸壁は程よく削れていい感じだ
しかし・・・ここまで来た、というかまたここから帰るのかって気分

7晴れやん!
沖の方は薄ぼんやりとしているが、天気は良好
久しぶりに爽快な天気と景色を堪能できた気がするぞよ

8まつり
生月では勇漁まつりがおこなわれていた 屋台も安い!
舞台のこのわちゃわちゃした感じ、好きだわ
完全に具だっていたのはまぁ、気にしちゃいけない

10オランダ商館
祭を見物し、あごだしラーメンを食して生月島を後にする
今度来るときはサンセットウェイを爆走したいね!
その後は九州最後の100名城こと平戸城へ 天守からはオランダ商館が見えた
しかし平戸島、生月大橋近辺はどっちに進もうが地獄なんすね

11再び
そのまま平戸島も脱出し、とうとう長崎を出るべく東へ
途中で見かけたこの人形たち やっぱり何かおかしいよ・・・

12狂気
五郎丸ブームに積極的に乗っかってたりする
統一性が無さ過ぎて逆に威圧感がある 気がする

快調に自転車を飛ばす 10%の勾配も悪態つきながら登れる程になった
この調子でグッバイ長崎・・・と思いきや降りだす雨 折れるスポーク
やめやめここでストップや 誰や曇りていうてた予報は!

明日は伊万里で自転車直せるかと思いますです

本日の走行距離:70.12km
累計走行距離:26082.70km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 長崎県 | コメント:0 |
<<旅 433日目 ~佐賀県唐津 雨を間近に感じる~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 431日目 ~長崎県平戸島 走れ!走れ!!~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
