約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日本一周の準備 その二
2014-07-12 Sat 01:42
前回の続き。

○地図

出発準備 010
旅の基本、地図。スマホのGPS機能なんてのもあるけど電源の問題もある
ツーリングマップルはバイク向けだが、道の走りやすさや寄り道スポットなどなど
読み物としてもすごく優秀、ただ日本全国分は7冊揃える必要がある
お城めぐりは完全に趣味、ただ目標があると動きやすいのは確か


○メンテナンス用工具

出発準備 013
アーレンキー・レンチ・ペンチとドライバ いるかはわからないが一応
ビクトリノックスのトラベラーを購入、これでも機能少ない方らしい
オイルは必需品、パーツクリーナはでかいんで以っていかずマメにメンテでフォロー


○炊事用品

出発準備 008
まだツーリング先で炊事はしたことがないのがちょっと不安
ゴマ油とマジックソルトでもあればなんとかなるやろという適当感
キャンプでコーヒーって、憧れるよね
カップは冷めにくく温まりにくいダブルステンカップを持っていく


○アメニティ

出発準備 016
旅行にアメニティは必須。速乾性タオル2種で何とかなるやろという(以下略


○メディカル用品

出発準備 009
まぁ風邪も引かないような体ではあるが一応、ただ膝が体質的に弱いので注意
痛み止め、胃薬、アレルギー、漢方2種(1と41)外用に鎮痛と対外傷と肌保護
ふだんは目薬ささないけれど、自転車に乗ると乾燥しやすいため念のため持っていく
薬に関しては一応プロなんで残りは必要に応じて調達
あと、保険は加入しておく。怪我してからでは遅いし

とりあえずこんなものかな?と用意してみた結果・・・

結構荷物がパンパン

ま、まぁ必要に応じて実家に送るなりなんなりで対応できたらいいかな?


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 日本一周するにあたって | コメント:0 |
<<一城目:京都府二条城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 日本一周の準備 その一>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
