約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 428日目 ~長崎県大村 晴れサイコー!~
2015-11-20 Fri 07:00
やーっと、二日降り続いた雨がやんでくれましたぞよ
また月曜に雨予報が出てるけど、それは気にしない方向で

二日間過ごした道の駅さいかいはとっても過ごしやすい場所だった
人はあまり来ないし、酒は美味しいし、目の前に刺身売ってる所あるし
このままだと堕落してしまうってーのでとっとと撤退だべぇ

1展望台
ひとまずは道の駅から数キロ離れた展望台へ
この半島先端部分の中心ってことだし 砦のような展望台・・・

2大島方面
こっちは大島方面 行こうか悩んだけどなぁ・・・うーん
先端のホテル咲都では温泉博士が使えるが、開くのが11時というジレンマ
今回は縁が無かったということで、先に進むとしよう

3佐世保も見下ろせる
二日後くらいに着くであろう佐世保も見える 意外と近いね

4ギロリ
今日の目的地の一つ、永才バイオパークに到着
門の前では世界最大のインコがにらみを利かせていた
鳴き声の声量も半端ない ちなみに鎖などは無いけど逃げ無いようだ

5何か?
何か?と言いたげにこっちを見るラマくん
まつげながっ

本当はここでカピバラ三兄弟を見ていく予定だった だったんだけどね
入場料が驚きの1700円 2時間くらいで撤退する予定だったからちょっと躊躇
これなら4-5時間は居たいよなぁ・・・てことでここも見送り ケチじゃないよ!

カープが優勝したら来るから、うん
もしくは

勝:大瀬良
H:今村
S:一岡

このカピバラ完封リレーが達成できたら来るさ、そうしよう

6青い大村湾
そんなわけで、今日は走る日にしようかと思い立つ
こーんな青い大村湾を見たらわくわくするしね 気持ちよすぎてどこまでも行けそう

7揺蕩う飛行機雲
空を揺蕩う二筋の雲 長崎空港が近くにあるのだ
いいねーこれ、ずっと眺めていたい

8みかん畑と島
大村湾を西から南、東と沿って走って行く この辺はみかん畑も多い
上から段々みかん畑と島を見下ろす そしてクソ狭い国道を行く

9ん病院あ
大村湾東側には病院もあった 精神医療センターだ
都会とはずいぶん立地が違うもんだなーと感じる

10うなぎをとるため?
長崎空港の横をいつの間にか通り過ぎ、一つの川を見つける
橋の上流にケルンのような石の群体が 魚獲りようかな?
と、思ってたらどうやらうなぎ用だそうだ へぇー・・・

11コーヒー農園
ここ、なんだかわかるかしらん?
実はコーヒー温室の中なんのだ 気温24度
日本初のコーヒーパークことスコーコーヒー園である
元コーヒージャンキーとしては一度見てみたい場所であった

12間近で豆見たの初めて
温室内は無料で見学できる コーヒー豆生えてるとこ初めて見た
なんだかグミっぽい感じかなぁ

折角なのでコーヒーを…と思ったが、店は定休日だった アチャー
純長崎県産コーヒーは一杯1000円だとか ウヒャー

13木造駅舎
寿古コーヒーを後にして、北へと進む
海沿いに建ついい感じの木造駅舎を発見 夕陽とのコラボは実現せず
曇ってしまっちゃぁしょうがあるまい

14雲大杉宇t
いやーほんと雲多いね 晴れのち曇りってことだったのか
ま、雨さえ降らないでくれたらそれで結構さ
嘘ですできれば晴れてほしいです あと1週間くらい


本日の走行距離:108.66km
累計走行距離:25824.70km

久々の100km超走行 平均時速も18.5km
坂のアップダウンありでこれは中々頑張れたね 休養十分だったし

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 長崎県 | コメント:0 |
<<旅 429日目 ~長崎県佐世保 大好き無料史料館~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 427日目 ~長崎県西海 大雨の日~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
