約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 409日目 ~福岡県久留米 予期せぬ災いもなんとか福にしたい~
2015-11-01 Sun 19:00
──悲劇は、昨夜遅くにやってきた──

夜、歩道を走る男 慎重に、ゆっくりと
明かりはあるが周りは真っ暗 突如目の前に現れる縁石
何故歩道上に縁石が? 避ける間もなくぶつかる自転車
軽い衝撃を受けたが転倒するわけでもない 気を取り直して進もう
!! 動かない自転車 回らないタイヤ これは、一体──
男は、これは悪い夢なのだと自らに言い聞かせ眠りについた



1見事に曲がった
と、現実逃避した結果がこれ いやーひどいもんだ
フロントフォークがかんなりフレーム側に曲がってしまった
時速10km出てたかどうかだけど、荷物が重すぎたせいだろう
夜の歩道なんてもう二度と走らんよ

2集団飛行だぁぁぁ
とにかくタイヤがフレームに干渉してどうしようもない 動きようがねぇなぁ・・・
そんな私の頭上を気球が飛んでいく 彼方を見ると気球まみれ
何という集団飛行 てか割とピンポイントな場所にいたのねこれ

3意外とすれすれ
こんな感じに結構すれすれのところを飛んで行ったりする
今日は風が強いからちょっと危険らしい 早朝の一斉飛行も無かったし
気球を見送ってからは、ずっとここに居てもしようがない 応急処置だけすることに

4臨時駅
なんとか走れる状況にまで持って行けたので移動 サイクルショップへGO!
折角だからバルーンフェスタ会場近くを通って行く 河川敷でやってるのだ
普段の駅からは遠いので、この時期だけ開設する駅がある

5乗り降り多いなー
フェスタ参加者が多いので、自然と利用客も多くなる
とてもやないけど自転車には乗ってられん 押して歩かねば
佐賀の自転車屋さんではどうにもできないそうなので、久留米へ24km移動
久留米にはフレームから作成する自転車工房さんがあるそうな

6バラされたマイ相棒
私のやった応急処置をさらに繰り返すもどうにもならず
最終手段としてとりあえずバラして根性をたたき直してもらうことに
文字通りたたき直してもらった クロモリならではだよホント

7お世話になりました
フレーム工房ならではの経験と腕、とてつもなく助かりました
店主の小玉さんとは4時間ほどお話をさせてもらった 話好きな方だったなぁ
木のリムを見せてもらったり、自転車チームのこと、旅の話、時事、家族のこと
もうそれはそれは色んな分野 楽しい時間でしたぞ

8陸軍施設の倉庫
その話の中で出て来た荒木駅の裏にある倉庫
これは旧帝国陸軍の関係施設だったそうだ 
詳しいことは伏せさせてもらうけども、何とも言えない気分だ
おいそれと潰すこともできないのだろう 立入禁止にはなっているが

メカトラはあったものの、なんとか対応できた一日
なんというか、凄い充実していた 時間経つのが遅く感じた位
明日こそ、早朝からのバルーンフェスタを楽しめるといいな
あ、記事のタイトルこそ久留米だけど、実際は佐賀に帰ってきたよ!


本日の走行距離:58.21km
累計走行距離:25138.79km

25000km到達! 良い感じに積み重なってきた

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 福岡県 | コメント:0 |
<<旅 410日目 ~佐賀県武雄 新たな出会いと再会と~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 408日目 ~佐賀県佐賀 25000km突破、そしてサガへ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
