約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
旅 407日目 ~大分県鯛生金山 中津江という村~
2015-10-31 Sat 19:00
山歩きから気分冷めやらぬ翌朝 今日から佐賀に向けて西進や!
登山の筋肉とチャリの筋肉は関係ないようで関係あるような気がする
なんだかんだで登坂能力、上がってる気がするんだよなー

1晴れたねぇ
今日は晴れ んーいい気分だ
三俣山も激しく自己主張してる ふむふむ

2何止めやねん
最早この旅四度目の牧ノ戸峠 特に感慨もなくさくさくと通り過ぎる

3二度目の黒川温泉
こっちは二度目の黒川温泉 今回の温泉手形には記載なし
入って行くか迷ったけど、まだ走り出して10kmも過ぎてないからねぇ

4ここはまだまだ
この辺はまだまだ紅葉していないよう 歩き回ると所々色づいてたけどね

5なんだかおいしそうな
走ってるとなんだかおいしそうな看板を発見 危うく通り過ぎる所だ
湧き水は自転車乗りの大好物なんですわよ

6落ち着いた場所だ
んー、落ち着いたいい場所だ 私好みのリラックスポット
川のせせらぎを聴きながらしばし体を休める 疲れてないけど

7確かにケヤキ
確かにケヤキもある この麓に湧水の池があるのだ
魚も優雅に泳ぐ透き通ったいい水だと思われます 旨いです

8gビーンみたいなん
なんかこの巨人びびってない?ガビーン?

9鍋ケ滝
本日の目的地その1 鍋ケ滝へ
ここは某清涼飲料水のCMに使われたことで知名度がアップ
連日の渋滞でついに駐車場の整備に乗り出したとか
おまけに200円取られるようになってしまった場所でもある

10中々いい雰囲気
しかし雰囲気はいい滝 マイナスイオンとやらも溢れているだろう(適当)
平日の昼過ぎだというのに人が多いのにおどれーた 割かし辺鄙だってのに

11裏は結構広い
この滝は裏側にも回れる、所謂「裏見の滝」と呼ばれるもの
裏側は結構広い この滝の構造も阿蘇山の噴火が関係しているそうな
さすが阿蘇、パない

12ダム湖多いね九州
鍋ケ滝を見てから更に西へ 九州はダム湖多い気がする
山も台風も多いからだろうか

13カメルーン推し
鯛生金山目指して中津江村に いきなりのカメルーン推し
日韓ワールドカップの際にキャンプ地として提供したのが元らしい
エムボマやエトーにも会えたのかな ちと羨ましいぞ
午前3時に到着した彼らを村総出で迎えたとか しかしすごい場所だ

14にじみ出るB級臭
到着した鯛生金山入口から滲み出るB級臭 こいつはくせぇー!
抑えきれないB級臭に思わずニッコリ

15やっぱカメルーン推し
入口もカメルーン推し この日は時間が迫ってたので明日朝に突入だ!
しかし標高が高いせいか寒い 急に冷えてきやがったねぇ


本日の走行距離:52.62km
累計走行距離:24998.01km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 大分県 | コメント:0 |
<<旅 408日目 ~佐賀県佐賀 25000km突破、そしてサガへ~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 406日目 ~大分県くじゅう連山 最後まで歩いてこそ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。