約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 403日目 ~大分県長者原 阿蘇からくじゅうへ~
2015-10-26 Mon 07:00
さすが標高950mは中々侮れない 風の強さも凄いしね
朝の気温も10度を切ってくるけど、まだまだシュラフだけで寝られるさ
夜明け前に、続々と人が集まってくるのにはちょっと驚いた

1阿蘇の夜明け
集まる人に起こされる感じで、つられる様にしてかぶと岩の展望台へ
阿蘇の夜明けや~

2うんかいは見られず
残念ながら雲海は見られず 風が強かったから・・・?湿度不足?
うーん、必死の思いで登ってきたのにちと悔しいですぞ

3夜景とはまた違う雰囲気
とはいえ、昨日の夜景とはまた違う雰囲気 中々イイね

4ぴょこっ
お日さまぴょこっ! 雲があるためそこからこんにちは
これを待つまでの間が一番寒い 風に晒され続けること30分
何故半袖なのか 何故半ズボンなのか 考えてたら30分すぎてた

5人だらけ
ちょっと引いて完全なる日の出を観察 ホント人多いな
さっすが日曜 ってとこなんですかねこれ

6天空の未知と阿蘇山 (1)
みんな大好き天空の道 正面に阿蘇山を見る
阿蘇のパンフレット等は軒並みここを表紙にしていってる印象
自転車で駆け降りてみたい 駆け上るのは・・・うん・・・

7こっちも行ってみたいねぇ
こっちっかわも気になる
しかし今この道は通行止め 観光名所になったんやしささっと直したまえ

8結構走ってきたね
外輪山上の道をぐるーーーっとまわりながら走る
振り返るとかぶと岩がもうあんな向こうに 結構走ったねぇ

9大観峰はやはり王道
阿蘇西部からくじゅうへ抜ける道、といえばやっぱり大観峰は外せない
前回はちょっと曇っていたけど、今日は快晴
やっぱり晴れの大観峰は王道にして圧巻なんだな

10この後こっちか
この後北上だから・・・こっちか 二度目の挑戦だ

11ススキの道
両脇に立ち並ぶススキの道を抜けて山を登って行く
やっぱね、キツいっすね 買い込んだ食料がめためた重たい
上では買えないからしょうがない と気合を入れて登る

12牧ノ戸峠から
牧ノ戸峠手前から阿蘇を見る うーむ、すごい
ここは前回も晴れてるのを見られたね イイ感じだ

13(二度目)
二度目の牧ノ戸峠!!登り初めは辛いが、ある程度進むと楽
峠手前と登り始め以外はゆる~い感じ そんな峠

14紅葉が下りてきてる
大分紅葉が下りてきているんじゃないかな、これ
牧ノ戸峠の紅葉が今見ごろのようだ 明日も山頂より手前が綺麗そう
紅葉に囲まれるテン場 あるかもしれないですぞ

15待ってな!
待ってなくじゅう連山!


本日の走行距離:45.91km
累計走行距離:24945.39km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 大分県 | コメント:0 |
<<旅 404日目 ~大分県くじゅう連山 ついに来た縦走の日~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 402日目 ~熊本県菊池 西から阿蘇を目指して~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
