約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 392日目 ~熊本県天草 御輿来海岸の夕陽~
2015-10-15 Thu 07:00
思いのほか時間がかかった天草観光も今日でおしまい
昨日頑張ったおかげで今日はかなりのゆとり日程になりそうだ

1雲仙と談合島
計三泊した道の駅有明でのんびり朝を迎える
ここは眺めが良くて、雲仙岳と談合島が良く見えるのだ
あまり人も来ない中々の良スポットかもしんない

2五号橋から
昼前までのんびりして、満を持して走り出す
天草松原経由で天草五橋を渡って行く橋好き垂涎(?)のコース
この橋たちは、橋そのものよりそこから見る景色のすばらしさを褒めるべき

3小舟・・・?
手漕ぎ船で優雅にわたる人も 

4小島がちらほら
松島と言うだけあって、小島がチラホラ

5向かいに三角西港が
天草一号橋まで来ると、三角はもうすぐそこ
対岸にかの三角西港も見えて来た 二週間ぶり!

6一号橋から
一号橋は結構上まで登って渡ることになる
ここを渡れば宇土半島 グッバイ天草

7三角西港側
隣では新たな橋の建設中であることがわかる
天草を走る有料道路に接続するんだろう、将来的に

8前よりだいぶ浅い
今回も三角西港にふらっと立ち寄ってみる ガッツリ観光は前回したけどもね
前回より潮が引いていて、丸みを帯びた石積みがバッチリ確認できた
なんというかやわらかい、優しい印象を受けるねェ

9階段も下まで見られるで!
階段も下まで降りられるようになっている

10御輿来海岸
道中、温泉博士を使用して四日ぶりの温泉へ
今日の目的はここ、御輿来(おこしき)海岸で夕陽を見ること
前来た時より模様がハッキリ見えている これから満ちてくるけどね

11何より海に近い道
上の写真正面の山から見るのもいいかなとは思ったけど、ちょっと先へ進む
田んぼの外側にある、何より海に近い道があるのだ

12日が沈んでいく
干潟の形は美しいとは言えないかもしれない でもここはシチュエーションがいい
人のいない防波堤でただ夕陽を待つってのがね
別にロマンチストではないつもりだけど、なんだか好きなんだよなぁ

13ふぉぉぉ
雲を巻き込みながら沈んでいく太陽

14移動しながら
防波堤を歩きながら色んなところから夕陽を眺める
あぁ、至福の時間でございますな

15グッバイ太陽
グッバイ太陽 また明日


本日の走行距離:68.39km
累計走行距離:24340.13km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 熊本県 | コメント:0 |
<<旅 393日目 ~熊本県長洲 ひたすら寄り道~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 391日目 ~熊本県天草 八の字型一周完了~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
