約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 391日目 ~熊本県天草 八の字型一周完了~
2015-10-14 Wed 07:11
今日は昨日の遅れを取り戻さねば ほぼ一日動いてないしね
幸い今日は天気が崩れることもなさそうだ あてにはならんけどね

1天草最古の石橋
予定通り、今まで走ってなかった天草下島の東側を南下していく
ここ楠浦には、天草最古の石橋が残っている 明治のものやけどね
今まで見た眼鏡橋の中では最もスリム 中央なんか輪石しかない

2こんな入り江が多い
下島の東海岸は島と入り江に囲まれている
すぐ海が広がるわけではないっていうのもまたイイ感じ
西海岸はひたすら海が広がるサンセットラインと対になっているのか

3長嶋が見える
先へ進んで南側に行くと、数日前に居た長島が見えてくる
小高い丘の上に風力発電と解りやすい配置

4ハイヤ大橋も
目を凝らせば牛深のハイヤ大橋も見える ループしてますねぇ
あそこまで行けば、天草下島一周完了ってわけでございますな
ちなみに下島の大きさは琵琶湖と同じくらいだそうだ でかい どっちが?

5大岩
東海岸は、久しぶりに走る楽しさってのを再確認できたような気がする
観光、寄り道しながらの旅もいいけど、景色を眺めながら進む楽しさ
どっちもよくて、どっちがいいってわけではないんだよなぁ

6パッと見河口に見えない
一周を終えた後は船で長島・・・ではなく、下島縦断道路を北上する
宇土半島経由で帰りたいからね 夕日が待ってる
この河口は、すぐ前が山だからか 干潮だからか不思議な感じ

7おちつく
大海原に流れ込む って河口はいくらでも見たけどこんなのは初めて
パッと見河口に見えないくらい遠慮して流れ込んでいるようだ

8山をかき分けて北上
下島の東西海岸は海沿いを進むが、縦断道路は山をかき分けて進む
いろんな景色が見られるとホント退屈せず走れるぜヒャハァー

9夕陽スポットに間に合わない
で、その結果有明の夕陽スポットに間に合わないハメに
日が沈むのも早すぎんよぉ・・・

10それでもまぁ、いいかな
なんだかんだで、この色合いの方がいいかもね
夕陽直視は目によろしくない気がして、さぁ


本日の走行距離:113.22km
累計走行距離:24271.74km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 熊本県 | コメント:0 |
<<旅 392日目 ~熊本県天草 御輿来海岸の夕陽~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 390日目 ~熊本県天草上島 予定外の足止め~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
