約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 383日目 ~熊本県人吉 一周して戻ってきた~
2015-10-06 Tue 07:00
昨日は中々ハードなルートだった 今日はちょっとまったりで
人吉に降りて、今日はそこでストップすることにするかな

1おはよう!
おはようっ! 朝起きて一発目の晴天はいいねぇ
この後すぐ曇ってしまうんですけどもね

2シーキャンフラァァァァイ
五木村で今一番熱いもの それはブリjッジバンジー
群馬や茨城でも行われているとか 一回10000円越えるけどもね
端から見てたら、ホント正気の沙汰ではないと思うわ

3周囲はこんな感じ
この橋は水面から70mの高さにある 周辺はこんな感じ

4凄い党名やなー
この高さから見ても凄い透明度なのがよくわかる
川辺川、水質半端ないねこりゃぁ 川上には採石場とかも多いんやけどね

5下は一部工事中
国道をゆっくり人吉へと向かっていく
川は絶えず下を流れている 降りた先の道は通行止めだそうだ
九州って結構多いんやねそんなん 今年は大雨だったからかな

6大分下流に来たね
ここまで下流に来ると、川幅も広がり道もすぐ横になる

7田んぼの真ん中にあるモリ
人吉手前の相良の村にある田んぼの中の森
トトロの森やら雨乞いの森やら呼ばれている雨森神社だ

8雨もり神社
あんまり見たくない石段を登ってここに到着
見た目通りの結構急な場所 上の方はちょっぴり不思議な空間だ

9幸福駅
ここは日本で唯一「幸福」の名がつく稼働してる駅
幸福駅、は北海道にもあるけどあっちはもう廃線だかんね

10山まで続きそうな道
駅は田んぼの真ん中、周辺の道も田んぼの真ん中
盆地を囲う山まで一気に届きそうな気分になる道 見慣れないなぁ

11本当に平和な空
この景色とこの空 過ごしやすい気温と今の時期はまさに旅日和
この時期がもっと長く続いてくれりゃぁいいんだけどねぇ


本日の走行距離:47.71km
累計走行距離:23717.06km


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 熊本県 | コメント:0 |
<<旅 384日目 ~熊本県球磨 川と向き合う一日~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 382日目 ~熊本県五木 足を酷使する日々~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
