約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 363日目 ~鹿児島県指宿 開聞岳と長崎鼻~
2015-09-19 Sat 07:00
天気予報では、16日と17日が雨 自由に動けそうなのは今日くらい
・・・急いで鹿児島を出る必要は無かったのでは 宿代はかかるけど
理想は今日開聞岳見て知覧まで行くこと さぁどうなるか

1開聞岳やー
昨晩寝ていた山川港の道の駅、そこから少し進むともう開聞岳が見える
いやぁ、綺麗な形をした山やねー さすが薩摩富士 登ろうかなーどうしよかなー
しっかし先行きが不安過ぎる雲ですこと 今日は大丈夫ちゃうんかい

2長崎鼻の竜宮神社
長崎鼻に着いたのが午前八時前 これはいいペース!
ここには浦島伝説のルーツ、竜宮神社がある
浦島伝説のルーツって、四国にもあったんやけど・・・どっちやねん
記事を見返すと、四国周ってたのはもう半年前なんやな・・・驚きだわ

3こっからも開聞岳が見えるのかー
長崎鼻からも開聞岳が見える 凄いね、カッコいいね
この少し後にバスツアー客が来たので、先に見ておいて正解だった

4佐多岬と灯台
長崎鼻の灯台と、その奥に見える佐多岬を眺める
反対の岸から見ると、結構な高さがあるなぁあれ よく行ったもんだ

5先端にも行ける
ここは本当の先端まで歩いて行ける
先端では釣りしている人の姿も 潮だまりには魚が居る・・・らしいが
嵐の前触れなのか、単に満潮だったのか今日は居なかったとさ

6開いてるんですがそれは
珍百景でも紹介された看板 開いてるってことは仲直りしたんかな
この通りの店のおっちゃんは大体態度が悪いのに驚き
気分が悪いんならそれこそ閉めておいたらいかが?

7日本最南端の駅
長崎鼻も見たし、さぁ開聞岳行くかーと思ったら降ってくる雨
おいおい、さっき見たら昼から降るって言ってたやないか まだ九時前やで!?
小雨の中、とりあえず日本最南端の(JR)駅に到着 屋根すら、ないんか

雨は強くなってくるばかりで、開聞岳に登るって?冗談じゃない!?みたいな状況に
西に進んでも何もないので、とりあえず指宿に戻る 予定が・・・
とりあえず砂蒸しの建物最上階のリラックスルームでひたすらリラックス
背中の休養にはなったって前向きに考えるとするか


本日の走行距離:26.64km
累計走行距離:22697.84km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 364日目 ~鹿児島県指宿 養生の日~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 362日目 ~鹿児島県指宿 癒しの温泉~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
